シンプル都心ライフ

都内で働くITエンジニアの都心ライフ。主要キーワード:大学院/TOEIC/就活/都心ライフ/ホテル/SPG/米国株投資/副業

白金台の「シェラトン都ホテル」にマリオットポイント・特典で無料宿泊してみた!

タクミです。

 

白金台にある「シェラトン都ホテル」に2泊しました。

 

私は「マリオットボンヴォイプレミアム(旧SPGアメックス)」カードを所持しております。

 

今回は「マリオットポイント」と「無料宿泊特典」を利用して、宿泊費を「無料」にすることができました。

 

マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカードの発行はこちら!

 

 

白金台の「シェラトン都ホテル」にマリオットポイント・特典で無料宿泊してみた!

「シェラトン都ホテル」の概要

シェラトン都ホテルの概要をご紹介します。

 

価格:23,000円〜

高級感:☆☆☆

新しさ:☆

自然:☆☆☆☆☆

買い物:☆

アクセス:☆☆☆

 

私が宿泊した感覚としては「利便性よりも自然の中でリフレッシュしたい方」向けのホテルになります。

 

公式サイトは以下に貼っておきます。

https://www.miyakohotels.ne.jp/tokyo/

 

マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカードの発行はこちら!

 

「シェラトン都ホテル」のレビュー!

「シェラトン都ホテル」は写真のように庭園があるホテルなので、宿泊する部屋によっては自然に包まれてリフレッシュすることができます。

f:id:steveperry1373:20220824080405j:image

 

今回はツインベッドのお部屋になりました。

 

私はマリオットボンボイアメックスのプレミアムカードを保持しており、「ゴールド会員」の特典で部屋は1段アップグレードされています。

 

f:id:steveperry1373:20220824080411j:image

 

f:id:steveperry1373:20220824080424j:image

 

アップグレードしていただいたので、窓際には一人用のソファも付いています。

f:id:steveperry1373:20220824080427j:image

 

デスクも大きめで、ご飯を食べるにも、仕事をするにも十分の広さでした。
f:id:steveperry1373:20220824080402j:image

 

ベッドでくつろぎながら緑に触れられるのは非常にリフレッシュできます。日頃の仕事疲れがある方は非常にリフレッシュできるのではと思います。


f:id:steveperry1373:20220824080421j:image

 

コーヒーメーカーもありましたので、優雅に自然の中でコーヒー休憩もできます。

f:id:steveperry1373:20220824080418j:image

 

今回宿泊した部屋は、リフォームがされているのか、洗面所も含めて清潔感があり、また天井も高く解放感がありました。

 

東京の高級ホテルとなると、1泊3万円超えの場所が多いですが、シェラトン都ホテルは、通常宿泊でも3万円未満になることが多いと思います。

 

比較的リーズナブルながら、これだけの自然の中でのんびりリフレッシュできるのが最大の特典だと思います。

 

なお朝食はなしのプランでしたので、追加料金で「四川」というレストランでバイキング(3,100円/人)をいただきました。味は通常のシティホテルのバイキングという印象です。

f:id:steveperry1373:20220826073146j:image

 

こちらも庭園の中での食事ということで、優雅にくつろぎながら食事ができるのが素晴らしいと思いました。

 

マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカードの発行はこちら!

 

「シェラトン都ホテル」のいまひとつな点

続いて「シェラトン都ホテル」のいまひとつな点をご紹介します。

 

1点目は「部屋の照明が暗い」ということです。私が宿泊した部屋では、天井のライトがつかない部屋だったようで、夜になると間接照明の明るさしかなく、仕方なくテレビをつけて明かりを足す必要があるくらいでした。

 

部屋によっては異なるとは思いますが、築年数のたった古いホテルで照明が暗いと、昔の旅館のような印象になり、高級感を感じにくくもったいないと思いました。

 

2点目は「水回りが使いにくい」ということです。これも部屋によりますが、私の部屋ではユニットバスで、短いカーテンでトイレとバスタブを仕切る形でしたので、トイレとシャワーの両立は難しい印象でした。ドライヤーも風量が弱く、身支度に時間がかかります。

 

3点目は「買い物が不便」ということです。シェラトン都ホテルの周辺は、坂を10分程度登ったところに飲食店やプラチナドンキホーテがあるのですが、アクセスが悪いので外出する気になりにくいという点があります。

 

ホテル内の施設が充実していれば、1歩も外に出なくても問題ないのですが、地下にあるスパは設備が古く、銭湯のような印象を受けましたし、ホテル内の商業施設も購買意欲をそそるものは少ない印象を受けました。

 

シェラトン都ホテルに宿泊する際は、「利便性の高い場所で買い物を楽しむ」というよりも、旅館を訪問した気持ちで「部屋の中でのんびりして、夜は早めに寝る」という使い方がおすすめです。

 

マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカードの発行はこちら!

 

「シェラトン都ホテル」の価格帯は?

私はマリオットポイント・特典で2泊しましたので、宿泊料金はかかりませんでした。

 

1泊目:無料宿泊特典(45000ポイント)

2泊目:ポイント宿泊(39000ポイント)

 

今回は「コンフォートスーペリアツイン(27〜30平米)」の一番安いプランで予約しましたが、アップグレードによって「コンフォートデラックスツイン(36平米)」にしていただきました。

 

宿泊した週末の土日月の料金は「1泊あたり3万円強」でしたので、6万円分の宿泊費が無料になったと考えると、マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカードを所持していてよかったと感じました。

 

他には朝食料金が6200円(3100円/人)かかっております。地下のスパはマリオットボンヴォイ会員であれば無料で利用できます(通常は1675円)。

 

マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカードの発行はこちら!

 

まとめ。シェラトン都ホテルはどのような人におすすめ?

今回は白金台にある「シェラトン都ホテル」に宿泊しました。

 

「シェラトン都ホテル」は、「自然の中でのんびりと過ごしたい」「1泊3万円未満の料金で宿泊したい」「白金台の近くの施設に用がある」という方におすすめです。

 

一方で、最近流行りの「ステイケーション」のように、気分を変えて仕事をするには、夜は照明が暗いなどあり、向いていないと思います。

 

また設備は全体的に古いので、「シェラトンブランドの高級ホテル」というよりは、「小綺麗な老舗の旅館」という印象で行く方が、イメージと相違がないと思います。

 

もし、1泊4〜5万円まで出せる方であれば、似た系統で庭園がある「椿山荘東京」の宿泊をおすすめします。

 

www.takumoney.com

 

www.takumoney.com

 

というわけで、今回は白金台の「シェラトン都ホテル」に宿泊したことを記事にまとめました。

 

高級ホテル、とまではいきませんが「自然に囲まれた中でのんびり過ごす」にはもってこいのホテルです。

 

ぜひ、ご興味がある方は宿泊してみてはいかがでしょうか。

 

 

 マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカードの発行はこちら!