シンプル都心ライフ

都内で働くITエンジニアの都心ライフ。主要キーワード:大学院/TOEIC/就活/都心ライフ/ホテル/SPG/米国株投資/副業

メンズの美容。顔パック習慣を1ヶ月やってみた

f:id:steveperry1373:20240111203036j:image

タクミです。30代の会社員です。

 

30代になって3年も経つと、次第に体力の衰えを実感するようになります。

 

当然ですが顔も大人びるというフェーズを超えて、少しずつ老化していきます。

 

私は美容に関してはズボラで、洗顔やケアもほとんどしないままだったのですが、ここ1ヶ月は美容習慣ということで、色々と試しています。

 

メンズの美容。顔パック習慣を1ヶ月やってみた

まずは顔パックから

まずは顔パックからスタートします。ズボラだと思っていましたが、案外、ハマってほぼ毎朝つけています。

 

最初は7枚入り500〜600円のパックを適当に使っていましたが、コストが高いので、30枚1600円のものをドラックストアで購入しています。

 

これを朝のシャワー後、5分ほど顔に貼ると、ツヤツヤの状態で、仕事から帰ってきても肌がしっとりしています。

 

美容液とクリームも

美容液は奥様のお下がりをもらったので、休日にちょこちょこつけています。

 

最後はクリーム。メンズウーノの1000円程度のクリームをちょこっと塗って完成です。

 

クリームはてかてかしてしまうので、寝る前や休日に塗っています。

 

頭皮ローションはキュレル。

頭皮の渇き防止にはキュレルを使います。

 

YouTubeでキュレル推しの人がいたので、これもドラックストアで購入。

 

シャワー上がりにつけると気持ちがいいのですぐに使い切ってしまいます。

 

それでも1200円程度のコストで1ヶ月はもつので、気が向いたらつけるくらいの頻度で使います。

 

1ヶ月美容習慣をやってみた感想

美容習慣をはじめてみて、意外と手間なくできるなと思いました。

 

習慣化してしまえば、シャワーを浴びて歯を磨くのと同じくらい、当たり前にできるようになります。

 

女性は10代〜20代の頃からコツコツとやっている方も多いと思いますが、男性も早いうちからやっておいたほうが良いと思います。

 

少しでも現状維持できるように、無理なくやりすぎない範囲で、美容習慣を楽しみたいと思います。