シンプル都心ライフ

都内で働くITエンジニアの都心ライフ。主要キーワード:大学院/TOEIC/就活/都心ライフ/ホテル/SPG/米国株投資/副業

650記事ブログを書いた運営報告。収入やアクセス数は?

f:id:steveperry1373:20181214173058j:image

ブログで稼ぎたい人:ブログで稼ぎたい。記事数をとにかく増やせば稼げるようになるのかな。たくさん記事を更新した人の話を知りたい

 

タクミです。あまりここまで細かく運営報告をしているブログは少ないですが、もともと記憶マニアなので振り返り用につけています

 

さてシンプル都心ライフの総合記事数が650記事を超えました。600記事の更新からすこし時間がたちましたが、収益やアクセス数に影響はあったのでしょうか

 

 

 

 

650記事ブログを書いた運営報告。収入やアクセス数は?

月間アクセス数は3〜4万PVを継続

月間アクセス数は35000PV前後をうろうろしています。ここ3ヶ月くらいは同じようなアクセス数となります

 

ブログを更新してもなかなか変化がない状態の場合、モチベーションを高めるのはなかなか難しいですよね

 

それでも毎月30〜40記事ペースで半年以上更新できたことに自分自身驚いています

 

とにかくマイペースにコツコツ。ブログの成長は焦らずいきます

 

 

月間収益は過去最高!過去記事のリライト効果あり

アドセンス広告とアマゾンアソシエイトを合計して、大学生のクリスマスプレゼント代くらいの収入になりました

 

新規記事は30記事〜40記事/月ペースですが、過去記事のリライトの効果が大きいです

 

600記事を超えてくるとリライトは超絶大変です。10記事で1時間は軽く超えてきます

 

それでもコツコツとリライトして、広告を増やした結果、収益が増えました

 

新規にブログを更新するのはもっとも大切なことです。しかし、過去記事をほったらかすよりも、すでにアクセスの集まっている記事に新規記事をリンクさせていくほうが、収益化には効果的です

 

一方でASPなどを通したアフィリエイトなどはまだ手をつけておらず、今後はなにかオススメの商品があれば、ご紹介させていただきます

 

650記事を更新してきて人生変わるのか

650記事ものブログ更新を1年9ヶ月続けてきました。しかしまだ人生が変わるような劇的な変化はありません

 

むしろジワジワとブログをやっていることのありがたみが、日常生活にもでてくる時期です

 

たとえば残業で疲れ果てて深夜1時か2時に寝落ちし、朝起きてスマホを見ると100円稼げている

 

一日中仕事をがっつりやって風呂に入りながらスマホをみると、500円稼げてる

 

ふと気がつくと月間収益は諭吉さんを超えている

 

ブログを更新しない状態でも、過去記事が資産になっていることを実感することができるようになってきました

 

また収益のみでなく、アクセスが毎日1000もあるのは、冷静になるとなかなか嬉しいものです

 

小中学校で全校生徒を含めても、毎日1000人の注目を集めることなんてまずないですからね

 

まだまだブログビギナーの気持ちで、ブログ更新を継続したいところです