シンプル都心ライフ

シンプルライフに憧れるけれど、都心の生活も満喫したい。そんな欲張りな20代男のシンプル都心ライフ中心のブログです。

1日のPV(アクセス数)が500を超えてきたので過去の運営記事をまとめてみた!継続することがとにかく重要です!

f:id:steveperry1373:20180515002422j:image

こちらのシンプル都心ライフも一日に500PV(ページビュー。アクセスのこと)を超えるようになってきました。

 

ブロガーの中でも1日500PV以上になるブログは3%しかないそうです。タクミはちょっとだけうれしくなりました。

 

どうしても月間10万PV、30万PV、50万PVと、上をみてしまいがちになりますが、ブログを更新しつづけることこそ、本当に大切なことなんだとつくづく思います。

 

 

 

結果がでるまで継続する!勉強もブログも継続こそがもっとも重要

 

「結果がでていないのは、結果がでる前に自分であきらめてしまったからだ」

 

数々の自己啓発本でも漫画やアニメの名シーンでも引用されるこちらの言葉。これこそが真実だと思います。

 

過去の話ですが、タクミが16歳の頃、予備校に通いはじめて初めて受験した大学受験のセンター試験の英語の点数は、200点満点中、80点でした。4割しかとれませんでした。

 

その後、「英語の点数が低いのは、俺がホンキで勉強してないだけ」と、1年間フルスロットルでホンキで英語を勉強してみました。

 

  • 英単語も4000〜5000語は確実に覚えた。
  • 英文法の本も3〜4周も復習した
  • 長文の本も20文〜30文と読み込んだ
  • 予備校の授業も一通り受けきった
  • カッコつけて英字新聞も、英語のスピーチの動画も読み込んだ
  • 自己啓発本の洋書も買ってカッコつけて読んでた

 

さて、1年間も本気出して勉強してきて、自信満々で高校2年生の終わりに受けた英語の模試の点数は何点だったのでしょうか。

 

 

 

結果は、200点満点中、100点でした。5割でした。

 

 

 

 

 

1年間、それなりに英語を本気で勉強してきたのに、20点しか点数が上がらなかったんです。死ぬほどくやしいし、自分の頭の悪さに初めて自信を無くしました。

 

さらに心にダメージを受けたのは、1年前に同じくらいの点数だった予備校の同期たちが、続々と140点〜160点とっていたこと。

 

タクミは、今までの人生もこんな形で、周囲よりも成果がでるのがおそい人間でした。

 

ただ、思うように成績が上がらず、落胆していたときに、予備校の講師(衛生)がこんなセリフを授業中にのこしてくれました。

 

「成績というのは指数関数的に上がるんだ。最初はどんなに努力してもなかなか点数は上がらないが、ある時、急に伸びる。だからあきらめるな」

 

この言葉を真にうけて、落胆しながらも英語の勉強を続けた結果、1ヶ月後に200点満点中、120点(6割)になり、さらに2ヶ月後に140点、そして半年後には160点(8割)を必ず超えるレベルになりました。

 

とにかく結果がでるまで継続する。その後、大学に進学して初めて受験したTOEICは990点満点中、400点でしたが、数年かけて900点近くにまで伸ばしました。これも、結果がでるまで継続すれば点数は伸びると信じていたからです。

 

そんなわけで、成果がでるまではひたすら継続する、をモットーにしているタクミです。

 

さて、ブログでも過去に運営報告をしてきました。

 

こちらのブログで、初めてPVについてまとめた記事はこちら。勢いで一日100PVになって有頂天になって神楽坂でワイン飲んでいます笑

まだ、ブログを書いて2ヶ月目くらいのころですね。

www.takumoney.com

 

そしてブログ3ヶ月目の記事。睡眠時間4時間くらいで、朝活で7時から勉強したりブログ書いて、そのまま12時間はたらいて、そのままジムでプールとサウナでスッキリして、夜の23時の帰宅からブログ書いてますね。こんなに体力あったのかと驚きました笑

 

ちなみにこちらの運営記事が、はじめてはてなさんのホームページのカテゴリ別のトップに載ったことで、一気にアクセスが増えました。なつかしいです笑

www.takumoney.com

 

そしてブログ開始5ヶ月目の記事。月間アクセス数が2000〜4000PVの間なので、一日100PVあたりを行ったりきたりしていました。ここであきらめなくてよかったです。

www.takumoney.com

 

そして前回書いたばかりの月間10000PVの記事。ブログ1周年にして、ようやく初心者ブロガー卒業ということでしょうか。2018年4月は、一日のアクセスは333PV程度だったのですね。着実に進歩してます。

www.takumoney.com

 

そして今回、一日500PV前後で安定してきました。2018年5月はこのまま行けば月間15000PV程度になりそうです。

 

ブログは継続して書き続けていくことで、少しずつですが確実に結果がでるのでとても楽しいです。勉強のようにコツコツ取り組める上に、自分の考え方をどんどんアップデートできたり、過去のアイディアをレコーディングすることができます。

 

ブログは本当にすごい技術だなあ、と感心しつつ、ブログだけに限らず仕事でも勉強でも長い目でみて継続して続けていきたいなと思います。

 

ブログならサービスが残っていれば死ぬまでずっと更新し続けられますからね。

 

「おじいちゃん、20代のころ、こんな変なこと書いてたんだ」なんて将来の孫に言われる人生を送りたいな、と、ふと思いました。