シンプル都心ライフ

シンプルライフに憧れるけれど、都心の生活も満喫したい。そんな欲張りな20代男のシンプル都心ライフ中心のブログです。

カラオケレパートリー1000曲がオススメする、歌えたらモテる曲ベスト5をご紹介!

f:id:steveperry1373:20180605230820j:image

ヒトカラに行くときは、かならずICレコーダーを持っていくタクミです。

 

今回は、JPOP、洋楽、アニソンまで、1000曲のレパートリーの中から、カラオケで歌ったらモテた曲ベスト5をご紹介します!

 

歌の難易度とかではなく、女の子から実際にウケが良かった曲です。有名な曲も非常に多いので、ぜひ参考にしてください。

 

なお、難易度、知名度、モテ度の3つを最大5段階で評価しています。

 

 

 

 

歌えたらモテる曲ベスト5!カラオケレパートリー1000曲の筆者が独断で紹介!

 

1:I want it that way : Back Street Boys(バックストリートボーイズ)

難易度:★★★

知名度:★★★★★

モテ度:★★★★

 

まずは洋楽から!5人組元祖アイドルバックストリートボーイズの「I want it that way」曲をご紹介。

 

Aメロがそこまで難しくない音域ながら、静かな曲調でささやくように歌うと女子ウケ抜群です。

 

この曲がいいのは、抜群の知名度。20代〜30代の女性であれば一度は耳にしたことのある曲なので、サビで一緒に歌ってくれたりします。

 

洋楽に詳しくない女子の前でも歌えるのが、ポイントが高いです。

 

2:ミモザ:ゴスペラーズ

難易度:★★★★

知名度:★★★★

モテ度:★★★★

 

ゴスペラーズの「ミモザ」。CMソングになっているので知名度は抜群です。

 

Aメロは非常に低いので、少し練習は必要です。またサビは一気にキーが高くなるので、そこそこ練習は必要です。

 

ですがバラードというよりは、綺麗な曲という言葉が女子にはウケが良いのではと思います。

 

しっかり練習して、感情を込めて歌いましょう!

 

3:PIECES OF A DREAM : CHEMISTRY

難易度:★★

知名度:★★★★★

モテ度:★★★

 

バラード系ならCHEMISTRYは外せません。デビュー曲の「PIECES OF A DREAM」は、100万枚を超えるミリオンセラーの名曲です。

 

先日、「CHEMISTRYを知らない」という女子がいるカラオケで歌ったところ、「この曲は知ってる!」と好評でした。しかしCHEMISTRYを知らない若い世代がついにでてきましたね。。

 

モテるというよりは、「いい曲だね〜」と食いついてくれる曲という方が正しいかも。難易度もそこまで高くないので、まずは1曲という時にはこちらをどうぞ!

 

 

 

4:抱きしめたい:Mr.Children

難易度:★★★

知名度:★★★

モテ度:★★★★★

 

ミスチルの「抱きしめたい」もモテソングとして外せません。

 

実は筆者はミスチルは苦手でほとんど歌いません。ボーカル桜井さんの独特のしゃがれ声やリズム感がないと、ミスチルの味が出せないからです。

 

しかし「抱きしめたい」は多くの女性から「歌ってほしい」とリクエストされた曲です。

 

残念ながら「なんか声が違うw」と笑われてしまったこともありますが、女性が歌ってほしい曲として、かなりの上位にある曲なのは間違いないです!

 

5:HOWEVER: GLAY

難易度:★★★★★

知名度:★★★★★

モテ度:★★★★

 

最後に紹介するのはGLAYの「HOWEVER」。5曲の中では難易度がとびぬけて高いです。

 

知名度も非常に高いこともあり、ヘタに歌ってしまうと評価はガタ落ちの「もろはの剣」的な曲です。

 

感動的で壮大な曲でもあるので、カラオケのクライマックスに入れるのがオススメ。

 

というのも、カラオケの序盤に入れたことで「なんかもうクライマックスって感じだよねw」と言われてしまったことがあるからです笑

 

曲の終盤になるにつれて、高音域のハイトーンやロングトーンが連発しますので、しっかりとヒトカラで鍛えてから、見せつけるようにしましょう笑

 

まとめ。モテるカラオケ曲をレパートリーにしてカラオケでモテよう

カラオケは一人で熱唱する「ヒトカラ」でも十分に楽しむことができます。筆者タクミもヒトカラの方が圧倒的に数が多いです。

 

しかし、せっかく歌の練習をしたなら「歌うまいね!」と言われたいですよね。

 

今回ご紹介したモテソングはほんの一部です。しかし、1曲でもレパートリーにしておくと、「えっこの曲歌えるんだ!」と注目されること間違いなし!

 

ぜひヒトカラでガンガン練習して、本番に女子の目線を釘付けにしてくださいね笑

 

カラオケの難易度がしりたい!JPOP男性編はこちら!

www.takumoney.com

 

カラオケの難易度がしりたい!洋楽編はこちら!

www.takumoney.com