シンプル都心ライフ

シンプルライフに憧れるけれど、都心の生活も満喫したい。そんな欲張りな20代男のシンプル都心ライフ中心のブログです。

【ブログ】作業にハマるのが最も大切!ブログを楽しんでいたら一日5記事書いていた話!

f:id:steveperry1373:20180612214214j:image

今日はブログを一日5記事更新していました。

 

意識していたわけではないですが、気がついたら5記事も書いていました。

 

ブログの更新頻度は人それぞれです。

 

過去にこんな記事も書いてますが、ブログの更新頻度に正解なんてないんじゃないかと思います。

 

www.takumoney.com

というわけで、過去最多の一日5記事のブログを更新していたので、なぜこんなにブログをかけるようになったか振り返って見ました。

 

 

 

 

 

作業にハマるのが最も大切!ブログを楽しんでいたら一日5記事書いていた話!

ブログの更新をしていたら、脳内物質がガンガン出てきた

今日は、出社前に1つブログを更新できました。

 

基本的に、筆者はブログ記事は夜に一気に書くので、朝にブログを書くのは久々。

 

しかし、ぐっすり眠れて、なおかつ時間があったのでブログを更新してみました。

 

すると、脳内物質がガンガン出てくるんですね。

 

「朝からブログかけちゃった!もっとブログを書きたい!」

 

そんな気持ちを抑えつつ、しっかりと本業を18:30までやり終えて、帰りの電車の中で、ブログを書き始めました。

 

ブログを書くと、「もっと書きたい」という欲求が脳からガンガン出ます。

 

これのせいで一日5記事もブログを書いていたのかもしれません。

 

ブログの一日3記事が当たり前になって、もっと更新して見たくなった

こちらの記事に書いたように、一日3記事くらいはブログをかけるようになってきました。

www.takumoney.com

 

もともとは一日1記事すらブログの記事を書けない日が続き、ひどい月には一ヶ月で1記事の時もありました。

 

それが、最近になって急激にブログ熱が復活!一日3記事が普通になりました。

 

しかし、人間はマンネリ化するものです。

 

一日3記事かけるようになると、「一日4記事書こうかなあ」という気持ちになります。

 

なんとなく一日3記事は「あたりまえ」になってしまったからです。

 

そんなマンネリを解消しようと思った結果、気がついたら一日5記事もかけるようになってました。

 

 

 

ブログの収益が平均値の5倍になった!

 

ブログを書くには、お金もとても大切なモチベーションです。

 

一日3記事を書き始めてから、ブログの収益が5倍近くになりました。

 

もちろんこれは継続してではなく、一日単位で見たときの話です。

 

それでも、いつも以上に収益が増えていると、とてつもなく嬉しいです。

 

会社員の給与は、毎月決まった額しか振り込まれませんからね笑

 

ブログを書くモチベーションは、ブログをたくさん書いて多くの人に見てもらいたいという欲求と、その対価としてお金を少しでも稼げたらという2つの欲求があります。

 

アクセス数が増えるのと同じように、収益が増えるのもブログを書く上で強いモチベーションになります。

 

「もっとブログの更新を頑張ろう!」と思っていたら、気がついたらブログを一日5記事更新していました。

 

まとめ。ブログを書くことにハマるのが最も大切!ブログを楽しんでマイペースに更新しましょう!

ブログは好きなだけ書きましょう!

 

全くかけない時期は、1記事すら書かなくてもいいと思います。

 

そのぶん、いっぱい書けるときは一気に書くのもオススメです!

 

ブログはどんどん記事を書けば書くほど、もっと多くの記事を書けるようになります。

 

ネタがなくなってしまうと思いきや、なぜかもっと書きたい記事が増えていきます。

 

というわけで一日5記事を書いてみて振り返った感想でした!

 

数を気にせず、好きなことを好きなだけマイペースに書くようにするのがオススメです!

 

こちらの記事もどうぞ!

www.takumoney.com