シンプル都心ライフ

都内で働くITエンジニアの都心ライフ。主要キーワード:大学院/TOEIC/就活/都心ライフ/ホテル/SPG/米国株投資/副業

タイバンコクに旅行なら「クラウンプラザバンコクホテル」がおススメ!5つ星でサービスが充実!

「初めてのタイ旅行!物価も安いけど、さすがに高級ホテルは値段が高そう。リーズナブルだけどゆったりできるどこかおススメのホテルはないかな」

 

どうも。タイに初めて訪問したタクミです

 

タイは観光地も豊富で、治安も良く、なにより物価が安いのが素晴らしい国です

 

さて、そんなタイのバンコクで気になるのが

「どのホテルに泊まればいいんだろう」という話です

 

今回は筆者が実際に1週間滞在した「クラウンプラザバンコク」ホテルをご紹介します

 

5つ星ホテルながら、そこそこリーズナブルで便利なおススメなホテルです

 

 

 

 

 

タイバンコクに旅行なら「クラウンプラザバンコクホテル」がおススメ!5つ星でサービスが充実!

「クラウンプラザバンコクホテル」は部屋が広い

「クラウンプラザバンコクホテル」は部屋が広いのが特徴です

f:id:steveperry1373:20190427102357j:image

こちらは初日に止まった「デラックスルーム」です

 

f:id:steveperry1373:20190427103426j:image

これだけ広々としていると、開放感があって最高ですね

 

なおキングベッドは「シーリー」の高級ベッドでした。将来購入したい・・

 

お値段は通常の部屋よりはお高めですが、「18000円」で宿泊できます

 

f:id:steveperry1373:20190427102403j:image

洗面台だけで筆者の部屋くらいの広さがあって驚きました

 

f:id:steveperry1373:20190427102400j:image

アメニティはシンプルでして、どのブランドかは記載されていなかったです

 

  • シャンプー
  • リンス
  • 石鹸
  • シャワージェル
  • ボディローション
  • クシ

 

だいたい必要なものは揃っている印象です

 

ちなみに通常の部屋の場合は「14000〜15000円」程度なので、「クラウンプラザバンコク」に滞在するなら、「デラックス」以上の部屋を予約することをオススメします

 

 

 

お金に余裕があれば「クラウンプラザバンコク」ホテルの「クラブルーム」に泊まろう

f:id:steveperry1373:20190427104837j:image

「クラウンプラザバンコク」ホテルに宿泊するなら「クラブルーム」を予約できると、さらにサービスが増えます

 

お値段は「21000円」とかなりお高めなのですが、サービスが充実しております

 

オススメの理由は「31階のクラブラウンジ」が利用できることです

 

f:id:steveperry1373:20190427104906j:image

アフタヌーンティータイムには、ドイツの最高級紅茶ロンネフェルトが飲み放題です

 

また軽食セットも好きなだけ食べることができます

 

クラブラウンジでは、時間帯ごとに「朝食」「アフタヌーンティー」「夕食」に分かれております

 

ただ、食事がメインというよりは「リラックス」することが目的のラウンジですので、どの時間帯も軽食といったレベルです

 

それでも「夕食」の時間はアルコールが飲み放題となるのは嬉しいポイントです

 

ビールはタイの「シンハー」、オランダの「ハイネケン」、そして日本の「アサヒ」が準備されております

 

f:id:steveperry1373:20190427105503j:image

仕事の疲れを吹き飛ばすには、冷えたビールが一番ですね

 

このように「クラウンプラザバンコク」のクラブラウンジは広々としてリラックスできる最高の空間でした

 

なにより感動したのは「スタッフ」のレベルの高さです

 

終始笑顔で対応いただき、素早くドリンクのおかわりを確認しに来てくださるのが、とても心地よかったです

 

「クラウンプラザバンコク」ホテルは、クラブラウンジだけでなく、総じてスタッフのレベルが高いと思いました

 

世界中の5つ星ホテルに泊まると、ホテルの部屋や外装は派手ですごいことはありますが、スタッフの対応は適当なところも多くあります

 

その点、「クラウンプラザバンコク」ホテルのスタッフは非常に親切、丁寧で素晴らしいと思いました

 

「クラウンプラザバンコク」ホテルの朝食ブッフェは日本食も多くオススメ

f:id:steveperry1373:20190427110242j:image

「クラウンプラザバンコク」ホテルの朝食は、23Fのフロントと同じ階にあります

 

朝食付きのプランであれば、ブッフェ形式で楽しむことができますよ

 

f:id:steveperry1373:20190427110424j:image

日本食も豊富です。これは宿泊者が日本人が多いためかもしれません

 

難点としてはコーヒーはそんなに美味しくはないことです

 

これは前回のマレーシアのヒルトンでも同じでしたので、たまたまなのかわかりませんがコーヒー好きの方は、あまり期待しない方が良いかも・・

 

筆者はコーヒーはそこまで飲まないので、代わりにフルーツジュースを飲みました

 

ちなみにタイではマンゴーなどの果物が最高に美味しいです

 

筆者、マンゴーは好きではないんですけど、そんなヤツでも「タイのマンゴーめちゃくちゃうまい」と感じました

 

ですので「クラウンプラザバンコク」ホテルのブッフェでは果物を中心に食べると良いかもしれません

 

まとめ。タイバンコクでホテルを探すなら「クラウンプラザバンコク」ホテルがオススメ

「クラウンプラザバンコク」ホテルは、少々値段は高いものの、ゆったりと過ごすには最高のホテルでした

 

 

ただ、筆者が一番「クラウンプラザバンコク」ホテルをオススメする理由は「スタッフが親切」ということです

 

日本の高級ホテルと比較しても、かなりスタッフさんのレベルが高い気がしました

 

筆者の場合、ホテルでいちばん嬉しいことは、部屋の広さやラグジュアリーさよりも、スタッフの対応が素晴らしいと感じたときです

 

決して過剰にホスピタリティをするわけではなく、自然体でおもてなしをしてくださる雰囲気が素晴らしいと思いました

 

というわけでタイバンコクに旅行に来た際は、「クラウンプラザバンコク」ホテルを利用してみてはいかがでしょうか