シンプル都心ライフ

都内で働くITエンジニアの都心ライフ。主要キーワード:大学院/TOEIC/就活/都心ライフ/ホテル/SPG/米国株投資/副業

ニューヨークに初めて旅行する人が知っておきたいこと【まとめ】

f:id:steveperry1373:20190922191011j:image

ニューヨークに初めて旅行する人:ニューヨークに初めての旅行だ。楽しみだけど事前準備は何をすれば良いかな?ホテルの場所や米ドルの両替など、初心者がニューヨークを楽しむための情報を知りたいなあ。

 

タクミです。ニューヨークに来ております

アメリカはシアトルとハワイに旅行したことがありますが、ニューヨークは初となります

 

活気に溢れるニューヨークですが

 

初めて旅行する人は「何を準備すればいいか」迷いますよね

 

ということで今回はニューヨーク旅行初心者の私が

 

ニューヨークに初めてくる方向けに

 

「ニューヨーク旅行に行くときに知っておきたいこと」をまとめました

 

 

 

ニューヨークに初めて旅行する人が知っておきたいこと【まとめ】

ニューヨークへの入国は「Esta」ビザが必要【14ドル】

ニューヨークに旅行するなら「Esta(エスタ)」というビザの事前申請が必要です

 

Estaの申請はこちらから!

 

ESTA申請公式サイトhttps://esta.cbp.dhs.gov/esta/

 

Estaの申請は30分程度必要になるので

 

「旅行前の週末」に片付けてしまいましょう

 

 なお14ドル(1500円程度)かかります

 

注意点は「渡航より72時間前に申請する」ことです

 

滞在期間に関係なく、アメリカに入国する際にはEstaが必要になるので忘れずに申請しましょう

 

 

ニューヨークへの航空券は「冬」が安い。「6〜9月」は高い

ニューヨークの航空券は「1〜3月」は冬で寒いので安くなります

 

学生の方は、2〜3月に卒業旅行するとコストを抑えて行くことができます

 

一方で6〜9月は航空券が高いので注意が必要です

 

2019年9月の段階ですが、ANA、ユナイテッド航空の直行便で

 

往復「18〜20万円」程度になります

 

航空券を安く手に入れるには「半年〜1年前」からの予約が必要です

 

ただ、私もそうですが「休みの予定は直前にならないとわからない」人もいますよね

 

そんな方は「マイル」を貯めて「コスパ」よく旅行しましょう

 

マイルを貯めるなら「spgアメックス」が最高にオススメです

  spgアメックスカードの発行はこちら!

 

マイルのおかげで、私は「往復4万円以下」9月のニューヨークの往復航空券を入手しました

 

www.takumoney.com

  

「マイルなんて貯まってないしお金もない」という方は

 

「スカイスキャナー」で乗り継ぎあり1〜2回の航空券なら「往復12万円」のものがありますよ

 

今回は9月を例に紹介しましたが

 

1〜3月のローシーズンなら「10万円以下」でニューヨーク往復券を発券できますよ

 

 

ニューヨークのホテルは高いけど「立地重視」で取るべき理由

ニューヨークのホテル、本当に高いです

 

 

ですが断言します

 

ニューヨークのホテルは「タイムズスクエアの近く」を頑張って予約しましょう

1泊3〜5万円はしますが「アクセスが便利」だと観光がはかどります

 

私の宿泊しているマリオット系列のリーズナブルホテル「ACホテルタイムズスクエア」「1泊3,5万円」ですので、ニューヨークではかなりの破格です

 

ニューヨーク近辺は、タイムズスクエアから離れたとしても「1泊2万円」はします

 

それなら頑張って1泊4〜5万円出してしまった方が、時間も節約になりますよ

 

せっかくのニューヨーク観光ですから時間を最優先にして可能な限り中心地の近くのホテルに泊まりましょう

 

なおタイムズスクエア近辺の治安ですが、24時以降に出歩かなければ問題ないと思います

 

ホテルの予約は「ブッキングドットコム」からどうぞ!

 

ニューヨークのJFK空港からタイムズスクエアへは「タクシー」で80ドル程度

f:id:steveperry1373:20190922191044j:image

タクシーからのマンハッタンは格別です

 

ニューヨークの入り口といえばJFK国際空港(ジョンFケネディ国際空港)です

 

最初に戸惑うのが「どうやってタイムズスクエアまで行けば良いか」ですよね

 

インターネットの情報では「白タク」というぼったくりタクシーもあるとのことですので

 

私は慎重にタクシー乗り場に行きました

 

すると、ターミナルのタクシー乗り場の近辺に誘導員のおじさんがたくさんいます

 

私は流れのママに「タイムズスクエアに行きたい」と行ったところ、サクッと手配してもらえました

 

しかし「白タクだったら怖いなあ」と思い、一旦トイレで作戦会議しつつ

 

「Taxi」と書かれたレーンに並んで、別の方にタクシーの案内をしてもらいました

 

おそらく誘導員のおじさんに従っても同じように案内してもらえたとは思いますが

 

不安に思ったら「一旦その場を離れる」ようにしてみましょう

 

タクシーの場合は「JFK空港からタイムズスクエアまで30〜50分程度」です

 

なお、クレジットカードは使えるとタクシー内に書いてましたが

 

「キャッシュにしてくれ」と運転手に言われたので

 

事前に米ドルを持っていくことをオススメします

 

なお料金は「80ドル」プラス「5ドル(チップ)」にしました

 

道路の混雑やチップによってもっと安くもできると思いますので、参考までに私の情報を載せておきます

 

ニューヨークへの観光なら「シティパス」をロックフェラーセンターで購入すべし

f:id:steveperry1373:20190922191120j:image

ニューヨークの観光で初心者が訪問する場所はだいたい決まっています

 

  • ロックフェラーセンター
  • エンパイアステートビル
  • アメリカ自然史博物館
  • 自由の女神
  • メトロポリタン美術館
  • 911メモリアルミュージアム

 

これらの入館チケットが1つになった「シティパス(132ドル:約1,4万円)」

 

現地についたら購入しましょう

 

私は観光名所の一つである「ロックフェラーセンター」で現地購入しました

 

インターネットで事前に予約しなくても現地で購入できるので心配いりません

 

1,4万円と聞くと「値段高くない?」と思うかもですけど

 

全ての観光名所を巡ると「92ドル分(約1万円)」お得になるようです

 

なお有効期限は「9日間」あるので

 

「短期のニューヨーク旅行」ならシティパスひとつで十分楽しむことができますよ

 

ニューヨークの観光地は「中心地」に集まっている

ニューヨークの観光名所は「中心地」に集まっています

 

ブロードウェイ、タイムズスクエア、エンパイアステートビルなどなど

 

ですのでホテルの予約でも説明しましたが

 

ニューヨークのホテルは「立地」を最優先にしましょう

 

もし、タイムズスクエア近辺のホテルの予約が難しい場合には

 

ダウンタウン側(ウォール・ストリートなどのビジネス街)方面のホテルならより安いホテルを予約できますよ

 

私もタイムズスクエアのホテルと、ダウンタウンのホテルをそれぞれ2泊ずつ予約しています

 

理由は「後半2日間のニューヨークのホテル相場が高すぎる」からです

 

タイムズスクエア近辺のホテルが「1泊5万円以上」になってしまいました

 

先ほどタイムズスクエア近辺のホテルをオススメしましたが

 

どうしてもホテルの値段が高い時期にはダウンタウンのホテルも探してみましょう

 

ホテルの予約は「ブッキングドットコム」からどうぞ!

 

 

まとめ。ニューヨークの事前準備はバッチリ!

ニューヨークの事前準備は、実はそこまで必要ないことがわかります

 

  • Estaの申請をする
  • 日本での米ドルを両替しておく(私は2万円分:180ドル)
  • ホテルはタイムズスクエア近辺、無理ならダウンタウンにする

 

ニューヨークは街全体に活気があり、一人旅でも楽しめるくらい最高の場所です

 

もっと早く来ておけばよかったと思っています

 

ぜひニューヨークに旅行する場合には、本記事を参考にしてくださいね!

 

なお私も宿泊しているマリオット系列のホテルに泊まる場合には

 

「Spgアメックス」のクレジットカードを作成しておくと

 

「ポイント還元」「アップグレード」などあり、旅行を楽しめますよ

 spgアメックスカードの発行はこちら!

 

ホテルの予約は「ブッキングドットコム」からどうぞ!