シンプル都心ライフ

東京都心で仕事、生活、プライベートを謳歌するノウハウを公開しています。

【超絶お得】東京日本橋の5つ星ホテル「マンダリンオリエンタル東京」の宿泊が期間限定で安い!

f:id:steveperry1373:20210429194909j:image

タクミです。こんなツイートをしました。

 

東京日本橋にある5つ星ホテル「マンダリンオリエンタル東京」は、日本のホテルの中でも評価の高いホテルとして有名です。

 

私は「リッツ・カールトン東京」を始め、東京の高級ホテルに宿泊することが趣味です。

www.takumoney.com

 

そのため「マンダリンオリエンタル東京」もいつかは泊まりたいと思っていましたが、1泊あたり10万円超えのホテルなので、なかなか予約できませんでした。

 

しかし2021年5月31日まで、マンダリンオリエンタル東京の宿泊料金が「3万3千円〜」にまでお得になるプランが発表されています。

 

https://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/nihonbashi/luxury-hotel/luxury-hotel/15-years-anniversary?kw=popup&htl=motyo&eng=apr21homepage&src=japanese

・予約期間:2021年4月1日(木)から5月31日(月)

・宿泊期間:2021年4月1日(木)8月31日(火)

引用元:マンダリンオリエンタル東京

 

このキャンペーンはマンダリンオリエンタル東京の15周年記念のためです。

 

普段は手が届かない高級ホテルを、この機会にお試ししてみてはいかがでしょうか。

 

ホテルの予約は一休からどうぞ!

 

 

【超絶お得】東京日本橋の5つ星ホテル「マンダリンオリエンタル東京」の宿泊が期間限定で安い!

「マンダリンオリエンタル東京」とは?

「マンダリンオリエンタル東京」は東京中央区日本橋にあるホテルです。

 

開業は2006年。マンダリンの言葉が入っているとおり香港が発祥のホテルです。

 

日本国内では「マンダリンオリエンタル東京」が、東京都中央区日本橋の「三越前」駅にあります。

 

もともとは「三井本館」の再開発をキーワードにしており、「日本橋三井タワー」の下層階、および上層階がホテルとなっています。

 

余談ですが、私は学生時代にマンダリンオリエンタル東京でアルバイトをしていたことがあり、元は従業員としてこのホテルを知っていました。

 

日本の中枢「日本橋」の最高立地にあるホテルで、上層階の37〜38階のレストランからは日本銀行を見下ろすことができます。

 

ホテルの予約は一休からどうぞ!

 

 

 

「マンダリンオリエンタル東京」の通常時の宿泊料金は?

マンダリンオリエンタル東京はスタンダードタイプの部屋でも50平米と広々としています。

 

また最高級ホテルということもあり、オールシーズン通して1泊あたり「8万円以上」はしてしまうホテルです。

 

そのため「マンダリンオリエンタル東京に泊まりたい!」と思っていても、通常はなかなか手が出ないのがネックです。

 

なお、私は同じく日本の最高級ホテル「リッツ・カールトン東京」に宿泊していますが、こちらは「SPGアメックス」のポイントを使って予約しましたので、料金はなんと無料でした。

www.takumoney.com

 

しかし「マンダリンオリエンタル東京」ではクレジットカードの特典で無料宿泊する裏技はありません。そのため、「マンダリンオリエンタル東京に泊まりたいけど難しい」という状態が続いていました。

 

ホテルの予約は一休からどうぞ!

 

「マンダリンオリエンタル東京15周年記念」で宿泊料金が大幅値下げ! 

ところが今回「マンダリンオリエンタル東京15周年記念」というキャンペーンもあり「1泊なんと33,000円※から」スタンダードプランの予約ができるようになりました。 

 ※サービス料金を含めると4万円程度になります。

 

通常時の宿泊料金が8万円以上のホテルですから、なんと「半額程度」の料金でマンダリンオリエンタル東京に宿泊できるわけです。

 

なお、予約できるプランは以下の通りです。

 

33,000円*:デラックス ルーム(50平方メートル、シティビュー)
35,000円*:デラックス プレミア ルーム(50平方メートル、東京スカイツリー®ビュー)
45,000円*:マンダリン グランド ルーム(60平方メートル、富士山ビュー)
90,000円*:マンダリン コーナー スイート(100 平方メートル、コーナースイート)

*税金・サービス料(15%)を含む価格:デラックス ルーム 41,745円、デラックス プレミア ルーム 44,275円、マンダリン グランド ルーム 56,925円、マンダリン コーナー スイート 113,850円

引用元:マンダリンオリエンタル東京

 

ご覧の通り、もっとも安い「デラックスルーム」であれば「41,745円」で宿泊できてしまいます。

 

一人で宿泊するにはそれでも高いですが、例えば友人・家族2名で割り勘にすれば一人当たり2万円強でマンダリンオリエンタル東京に宿泊できてしまいます。

 

私はせっかくの機会でしたので、通常時は1泊20万円程度で手が届かない「マンダリンコーナースイート(113,850円)」を予約しました。

 

なお今回のマンダリンオリエンタル東京の15周年キャンペーンでは、さらにすごい特典があります。

 

ホテルの予約は一休からどうぞ!

 

 

 

「マンダリンオリエンタル東京」の無料会員「Fans of MO」で16時のレイトチェックアウトもできる!

「マンダリンオリエンタル東京」の「Fans of MO」という無料の会員登録をすると、なんと以下の特典から2つを選択することができてしまいます。

 

  • 朝食1名さま分 / 最高の一日を始めていただけるご朝食をご用意しております。
  • 朝食 追加1名さま分
  • ダイニング クレジットまたはスパ クレジット / くつろぎのスパ トリートメントまたはダイニング体験にお使いいただけるクレジットです。
  • お祝いを盛り上げるプレゼント / 思い出に残る特別な日のお祝いを、心を込めてお手伝いさせていただきます。
  • プレスサービス / お気に入りのお洋服のプレスまたはランドリーを承ります。
  • ストリーミングWi-Fi
  • アーリーチェックイン /  午後12:00からのアーリーチェックインで、寛ぎのご滞在をお楽しみください。
  • レイトチェックアウト / 午後16:00のレイトチェックアウトで、寛ぎのご滞在をお楽しみください。
引用元:マンダリンオリエンタル東京

 

私は「レイトチェクアウト(16:00まで)」と「お祝いを盛り上げるプレゼント」の特典を選択しました。

 

ホテルの宿泊は、通常「15:00〜翌12:00」になります。もし、アーリーチェックインとレイトチェックアウトの特典を併用すれば「12:00〜翌16:00」となり、高級ホテルをのびのびと贅沢に堪能することができます。

 

ホテルの利用用途によって特典を選択できるのはメリットが大きいですよね。

 

ホテルの予約は一休からどうぞ!

 

まとめ。超絶お得に日本橋の「マンダリンオリエンタル東京」に宿泊しよう!

今回は東京日本橋にある「マンダリンオリエンタル東京が期間限定で超絶お得に予約できる」ことをまとめました。

 

「高級ホテルなんて自分には雲の上の存在だ」という方であっても、2人で割り勘すれば学生の方でも宿泊できるチャンスがあります。

 

このような超絶お得な機会をぜひ有効活用して、非現実の世界を味わってみてはいかがでしょうか。

 

私も宿泊がいまから待ち遠しいです。ぜひご興味がある方はマンダリンオリエンタル東京の予約をしてみてくださいね!

 

ホテルの予約は一休からどうぞ!