シンプル都心ライフ

東京都心で仕事、生活、プライベートを謳歌するノウハウを公開しています。

買って本当に大正解!AppleのiMac24インチが最高だったのでレビュー!

f:id:steveperry1373:20210521195926j:image

新しいパソコンを探している人:夏のボーナスも近いし、今使っているパソコンも古くなってきたから新しいパソコンが欲しい。アップルのマックを買うのが良さそうだけど値段が高くて不安。実際にアップルのマックを購入した人の話を聞きたい。

 

タクミです。

 

2021年4月30日に予約開始した「AppleのiMac24インチ」がついに家に届きました!

 

 こちらの記事では「AppleのiMac24インチ」を購入した理由をまとめています。

www.takumoney.com

 

私は早速iMacを使ってこのブログ記事を書いていますが、本当に快適で感動しっぱなしです。

 

今回は買って大正解!と私個人は思っている「AppleのiMac24インチ」について、ご紹介します。

 

 

 

買って本当に大正解!AppleのiMac24インチが最高だったのでレビュー!

「AppleのiMac24インチ」は画面サイズが大きくて快適。

 f:id:steveperry1373:20210521200940j:image

AppleのiMac24インチは画面サイズが大きくて本当に快適です。

 

参考までに2017年に私が購入して愛用していた「MacBookAir13インチ」と比較すると、その差は歴然ですね。

 

もちろんMacBookAirも本当に気に入っています。しかし画面サイズが大きいだけで作業効率が大幅に向上します。

 

iMacでは24インチの他に21インチ、27インチのサイズも販売されているので、お好きなサイズをお選びいただけるのがいいですね。

 

「AppleのiMac24インチ」は画面がとてもクリアで綺麗。

f:id:steveperry1373:20210521202644j:image

AppleのiMac24インチは画面がとてもクリアで綺麗です。

 

これは「Retinaディスプレイ」(人間の網膜では把握できないほど、画素が細かいことが由来)を使っているからです。

 

いつも見ているYouTubeの自然の映像もくっきりと綺麗に見えて本当に感動しました。

 

映像が綺麗ということで、ここまでテンションが上がるとは思いませんでした。

 

「AppleのiMac24インチ」はスピーカーの音質がハイクオリティ!

AppleのiMac24インチは内蔵しているスピーカーの音質が最高です。

 

イメージとしては、新品のオーディオ機器を購入している気分になります。

 

低音の振動が身体に伝わってくるイメージです。いつも聞いている作業用BGMが心地よく聞こえてきて最高です。

 

私は毎日のようにYouTubeを楽しんでいますが、iMacのおかげでより一層楽しむことができました。

 

 

 

「AppleのiMac24インチ」はデスクトップなのに軽くて移動が簡単!

AppleのiMac24インチはデザインの通り、薄型で軽量のため、持ち運びに便利です。

 

デスクトップパソコンですので、ラップトップのように外出先に持ち出すのはできませんが、家の中で、配置変更するのは非常に簡単です。

 

イメージとしては、外部モニターを利用したことがある人は、それくらいの重さです。

 

配置変更をする際に、気軽に持ち運べるのは嬉しいですね。

 

AppleのiMac24インチの周辺機器のご紹介!

続いてAppleのiMac24インチの周辺機器をご紹介します。

 

 f:id:steveperry1373:20210521195920j:image

キーボードはBluetoothで接続できます。

 

タイピングが心地よく、MacBookAirのようにカチャカチャとした音は控えめで、MacBookProのタッチに近いと思います。

 

タッチした後にしっかりと反発するので、タイピングのスピードが上がりました。

 

f:id:steveperry1373:20210521195935j:image

マウスもBluetoothで接続します。MacBookAirのトラックパッドの操作に慣れている人であれば、操作は容易に取得できると思います。

 

f:id:steveperry1373:20210521195928j:image

imacの裏面です。2021年新型モデルのiMacでは表面と裏面の配色が異なるのが面白いですね。

 

私はグリーンを購入しました。表面はライトグレーですが、裏面はエメラルドグリーンのような深緑で、印象をガラッと変えることができます。


f:id:steveperry1373:20210521195923j:image

電源のスイッチは裏面の右下についています。


f:id:steveperry1373:20210521195931j:image

ケーブルは左下に2つ存在します。デフォルトのモデルではUSBケーブルはついていないので、USBを利用したい方は、料金は上がりますがオプションで追加するとOKです。

 

 

 

AppleのiMac24インチのデメリットは?

私はiMac24インチを購入して本当に満足しています。

 

私が考えるiMac24のデメリットは以下の通りです。

 

  • MacBookAir・Proのように外出時の持ち運びができない。
  • 布団やソファで寝転びながら作業ができない。
  • デスクトップなので電源が抜ける(停電など含む)と電源が消えてしまう。
  • 似たスペックでMacBookAirが10万円程度で安く購入できるので、それより割高。
  • デフォルトではUSBの端子がついていない。

 

どうしても外出先でパソコンを使いたいという人にはiMacは向きませんが、部屋の中でガッツリと大画面で作業をしたい人にはiMacの購入はオススメできます。

 

AppleのiMac24インチの値段はいくら?

私はiMac24インチを154,800円で購入しました。

 

これは24インチのデフォルトのサイズです。メモリや容量、オプションを増やしていくと値段は20万円〜30万円と増えていきます。

 

正直な話、よっぽど動画編集や音楽編集をガリガリやる人以外は、デフォルトのiMac24のスペックがあれば十分すぎると思います。

 

私はブログを書いてYouTubeを楽しむくらいしか使いませんが、ブログの更新レベルであれば、iMac24は十分すぎるスペックがあります。

 

まとめ。iMac24は本当にオススメ!

今回は2021年に発売されたアップル社のiMac24を購入したのでレビューしてみました。

 

感想としては、iMac24インチはほとんどの人にオススメできるスペックを持ったパソコンだと思います。

 

私は今まで愛用していたMacBookAirには戻れないくらい、スペックが高くて最高だと思いました。

 

もちろん新型iMacはデフォルトでも15万円以上のお値段がかかるので、高額な商品だと思います。

 

それでもパソコンは3〜4年は使い続けるものですから、思い切ってiMacを購入してみてはいかがでしょうか。

 

ぜひ興味を持った方はiMacをご検討してみてくださいね!