タクミです。
11月は私の誕生月ということもあり、昨年お邪魔した「アサヒナガストロノーム」をご馳走いただくことができました。
昨年、始めて訪問した記事はこちら!
「アサヒナガストロノーム」は日本橋兜町(かぶとちょう)にある、いままで訪問したフレンチレストランの中で、最も美味しいと感動したお店です。
前回とは一部メニューが変更されており、前回とはまた違うベクトルで絶品料理を堪能することができました。
それではレストランをご紹介します。
【ミシュラン☆☆】2つ星「アサヒナガストロノーム」で絶品フレンチを堪能!【再訪】
1年振りの訪問に興奮しています。クリストフルのカトラリーが上品で素敵です。
今回のメニュー。前回とは異なるメニューに新鮮さを感じています。
一品目。こちらは前回同様の作品ですが、ビーツのメレンゲは何度食べても美味しいです。
2品目!これは驚きました。前回のアンペリアルと材料は似ているのですが、デザインが全く異なります。料理が進化しすぎて、味わいも食感がわずかに異なるのが面白かったです。
ホットスナック。カニを贅沢に揚げた一品。本当に美味しいです。
三品目。ベルナルドのカラー付きのお皿からオシャレさが溢れでています。うさぎ肉を使った料理です。ジビエを食すフレンチならではの一品でした。
4品目。平目を使った一品。炙っているイカの抜群の風味に悶絶しながら、平目が明らかに美味しくテンションが上がります。
五品目。メインディッシュは鴨でした。今回のMVP作品で、ナスの肉詰めも破壊的に美味しかった上に、野菜のような丸いものになんとフォアグラが詰まっていました!一気に幸せな気持ちになり「このフォアグラのためにまた訪問したい!」と思える作品でした。
オプションのワゴンチーズ。フランスの癖のあるチーズ一式を堪能できます。
私はチーズは得意でないのですが、一通り食べてみました。癖の強いチーズもありましたが、蜂蜜が悶絶するほど美味しく、組み合わせると幸せな気分になりました。
ソルベはさっぱりとした作品。前回のチョコムースが最高に美味しく、印象は薄めですが美味しくいただきました。
ミニャルディーズは前回同様、マカロン、カヌレ、チョコでした。最後まで美味しくいただきました。
というわけで今回はアサヒナガストロノームに再訪した記事を書きました。
接客はきびきびしつつもフランクさとのバランスも良くばっちりでした。
客層も落ち着いた雰囲気がありながら、20代〜30代の若い女性同士や家族など、幅広く、万人受けする印象です。
また今回は私の誕生日ということもあり、ご馳走いただくことができて最高の気分になりました。
年に1回は再訪したい最高のレストランです。
2022年より1つ星から2つ星になり値段も上がってしまうことが予想されますが、ぜひ美味しいフレンチをオシャレな空間で楽しみたいという方は「アサヒナガストロノーム」で絶品フレンチを堪能してみてはいかがでしょうか。