シンプル都心ライフ

都内で働くITエンジニアの都心ライフ。主要キーワード:大学院/TOEIC/就活/都心ライフ/ホテル/SPG/米国株投資/副業

アメックスの上級会員ならヒルトンオーナーズでステータスマッチを申請しよう

f:id:steveperry1373:20231027221822j:image

タクミです。

 

アメックスのマリオットボンヴォイのプラチナ会員になりました。

 

www.takumoney.com

 

これによって、世界中のマリオットホテルチェーンに属するホテルで優遇されることができます。

 

さらに、マリオットの上級会員(ゴールド、プラチナなど)になっていると、別のグループであるヒルトンホテルのステータスマッチという制度で「ゴールド会員」になることができるようです。

 

マリオットホテルに加えて、ヒルトンホテルでもゴールド会員になると、利用できるホテルが増えて嬉しいですよね。

 

そこで、早速ヒルトンのゴールド会員になるため、ステータスマッチを申請してみました。

 

 

アメックスの上級会員ならヒルトンオーナーズでステータスマッチを申請しよう

ヒルトンゴールドになると宿泊できるホテルが増える!

ヒルトンゴールド会員になると、ヒルトングループのホテルで優待を受けることができます。

 

2023年現在、マリオットグループは世界一位のホテルグループです。そして二位がヒルトングループです。

 

つまりマリオットゴールド会員の方は、ヒルトングループのゴールド会員もゲットすることで、世界一位二位のグループホテルに属するホテルの優待を受けることができます。

 

私は過去にマレーシアのヒルトン2回、2週間ほど滞在したことがありますが、その時にゴールド会員だったらなあ、と思ってしまいました。

 

日本ではマリオットもヒルトンもそこまで数があるわけではありませんが、アメリカを中心として海外では、2大勢力のホテルグループです。

 

せっかくマリオットのゴールドをゲットできたなら、ついでにヒルトンもゴールドを狙いましょう。

 

注意点。ヒルトンゴールドは有効期限が短い

ステータスマッチでヒルトンゴールドになる場合、注意点として「ヒルトンゴールド会員の有効期限は90日」という点です。

 

「たったの3ヶ月か」とも思いましたが、実は3ヶ月以内にヒルトングループのホテルに1泊すれば、約1年間、有効期限を伸ばすことができます。

 

ステータスマッチでゴールド会員になるなら、ヒルトングループのホテルに宿泊する予定がある場合にするのがおすすめです。

 

まとめ。ホテルのゴールド会員は面白い

今回はマリオットゴールド会員の特典を使って、他のグループのヒルトンゴールド会員になる「ステータスマッチ」を紹介しました。

 

詳しい申請方法は説明していませんが、検索すると画像付きで説明してくださるブログがヒットしますので、やり方はそちらを確認ください。

 

ホテルのゴールド会員になると、趣味が増えて面白いです。

 

私は旧SPGアメックスのクレジットカードを発行してから、マリオットのゴールド会員になり、その4年後にはプラチナ会員になることができました。

 

初めは、リッツカールトン東京に無料で宿泊したい、というモチベーションだけでカードを発行しましたが、そのおかげでマリオットグループに属するバラエティ豊かなホテルに宿泊する趣味ができました。

 

ヒルトングループのホテルは海外出張では利用したことはあるものの、国内ではほぼありません。

 

しかし、ヒルトンのゴールド会員になることで、いままで宿泊していなかったホテルに興味がわき、また違った発見ができるかもしれません。

 

ぜひマリオットボンボイアメックスのクレジットカードをもってマリオットゴールド会員になっている方は、ヒルトンゴールドのステータスマッチを申請してみてはいかがでしょうか。