シンプル都心ライフ

都内で働くITエンジニアの都心ライフ。主要キーワード:大学院/TOEIC/就活/都心ライフ/ホテル/SPG/米国株投資/副業

2024年にマリオットポイントで訪問したいホテル

f:id:steveperry1373:20240106093116j:image

タクミです。

 

マリオットボンヴォイアメックスのクレジットを発行してから、早くも5年目を迎えます。

 

2023年はリッツカールトン大阪、リッツ・カールトン東京のクラブラウンジアクセスの部屋に宿泊し、どちらも快適で楽しむことができました。

 

そこで今年2024年にマリオットポイントで宿泊したいホテルをあげてみます。

 

2024年にマリオットポイントで訪問したいホテル

無料宿泊特典+ポイントで宿泊したいホテル候補

1位:ウェスティン横浜

新しいホテル、かつ東京からのアクセスが抜群の横浜にあるということで、ウェスティン横浜を候補にしています。

 

口コミはサービス面で辛口が目立ちますが、ハード面が良いのと42平米の広々した部屋が5万円程度であれば十分満足できると思います。

 

2024年1月現在、土曜日の宿泊でも55000ポイント程度で宿泊できるようなので、クレジットカードの更新特典に5000ポイントを追加すれば宿泊できます。

 

自宅から横浜までは1時間、電車往復1200円と破格ですので、ホテルの新しさ、必要ポイント数、アクセスの良さを加味して1位にしました。

 

2位:メズム東京

2020年に初宿泊。他のホテルにもたくさん宿泊しましたが、もう一度、泊まってみたいのがメズム東京です。

 

東京湾がある竹芝にあり、東京にいながら非日常な空間を楽しめます。

 

土曜日の宿泊は不可方ですが、月曜日に有給を取得して宿泊するなど、工夫すれば65000ポイント以内で宿泊できそうです。

 

3位:JWマリオットホテル奈良

東京からは遠いですが、JWマリオット奈良はポイント内の宿泊が可能なので興味があります。

 

奈良にいく予定がないとなかなかアクセスしづらいのですが、こちらも新しいホテルなので、ハード面が期待できます。

 

続いてポイント宿泊したいホテルです。

 

ポイント宿泊したいホテル

1位:リッツカールトン京都

リッツ・カールトン大阪、東京に続き、評価の高い京都にも訪問したいと思います。

 

今年は1月の時点で96000ポイント貯まっており、今年中の宿泊はほぼ確実です。

 

泊まってみたいというよりも、王道のリッツ・カールトン系列を制覇したいというスタンンプラリー的な気持ちがあります。

 

ただ、クラブラウンジがないようなので、その点をふまえて宿泊するかは要検討です。

 

2位:リッツ・カールトン沖縄

沖縄はどのホテルに宿泊しても、沖縄の空気を堪能できるので、高級ホテルにこだわる必要はありません。

 

とはいえ、リッツ・カールトン沖縄は別格です。せっかく沖縄にいくなら、一度は泊まってみたいです。

 

特にヴィラタイプの部屋もあるようで、プラチナ会員の特典でアップグレードできたら、非日常を満喫できそうだな、と妄想しています。

 

3位:エディション虎ノ門

麻布時代、自宅のマンションから見えていたホテルです。

 

賛否はあるホテルのようですが、それでも一度は行ってみたいと思います。

 

どうしても同列のリッツ・カールトンが優先になってしまいますが、エディションは銀座にもオ-プンしており勢いがあります。

 

リッツのようにクラシカルな雰囲気とは異なる最先端のホテルを堪能してみたいと思います。

 

というわけで、2024年に宿泊してみたいホテル一覧でした。

 

マリオットボンヴォイアメックスのクレジットカードがあれば、通常は1泊5万円、10万円するホテルが年に2泊分以上、泊まることができます。

 

ホテルに泊まりたいから旅行する、という新しい旅のスタイルを楽しむこともできます。

 

ぜひ、マリオットボンヴォイアメックスを使って、いつもの旅をワンランク上にしてみてはいかがでしょうか。