シンプル都心ライフ

シンプルライフに憧れるけれど、都心の生活も満喫したい。そんな欲張りな20代男のシンプル都心ライフ中心のブログです。

ハイクオリティだけどプレゼントにオススメ!「銀座 緑寿庵清水(りょくじゅあんしみず)」金平糖を買ってみた!

たまたま用があって、会社の昼休みに銀座東急ハンズに買い物に行ってました。

 

その帰り道に、ふと会社の食通の先輩からオススメしてもらった金平糖(こんぺいとう)のお店を発見!

 

金平糖なんて、食べるのは小学生以来で、そこまで好物でもなかったのですが、興味本位で買ってみました。

 

その名も「銀座 緑寿庵清水(りょくじゅあんしみず)

 

なんとも荘厳な名前です。

 

というわけで、ちょっとしたプレゼントに最適かもしれない「銀座 緑寿庵清水(りょくじゅあんしみず)」の金平糖をご紹介します。

 

 

 

 

 

ハイクオリティだけどプレゼントにオススメ!「銀座 緑寿庵清水(りょくじゅあんしみず)」金平糖を買ってみた!

「銀座 緑寿庵清水(りょくじゅあんしみず)」とは?

銀座 緑寿庵清水(りょくじゅあんしみず)」は実は2017年にオープンしたばかり。

 

元は京都で1800年代より創業している「金平糖」の唯一の専門店です。

 

そんな老舗が、1年前に銀座6丁目の新天地に「金平糖」を広めにやってきました。

 

江戸の人にも金平糖の味を広めたかったのでしょうか。

 

店内は真っ白で清潔感たっぷり!浴衣姿のお姉さんがアテンド!

店内は広々としており、清潔感にあふれております。

 

そして真っ白なインテリア。金平糖をイメージしているのでしょうか。

 

ガラス張りのディスプレイには金平糖が並んでおりました。

 

プレーン味で色違いのものが5種類、ソーダ、桜餅などの味がついたものが5種類くらいでしょうか。

 

プレーン味は1000円に対して、ソーダ味は1500円でしたので、ビビって1000円のプレーン味だけ買いました。

 

貧乏性ですみません笑

 

 

 

1000円のクオリティはいかに!金平糖は高級感のあるただずまい

f:id:steveperry1373:20180612205155j:image

 

こちらが1000円の金平糖!

 

なんとも高級感がありますが、「遺骨みたい」と先輩に言われてしまいました。。

 

しかし、1000円の金平糖ですよ!期待が膨らみます。

 

1000円の金平糖はこんなに小さい!驚きの小ささに驚く!

f:id:steveperry1373:20180612205158j:image

見てください!めっちゃめちゃ小さい!

 

想像していた金平糖の10分の1のサイズです!

 

しかし、一粒一粒キラキラと光ってきれいです。

 

そして味はめっちゃくちゃ上品!

 

金平糖は砂糖のかたまりのイメージだったのですが、こちらの金平糖は癖になる味わいです。

 

なんというか、上品という言葉が一番似合いますね!

 

まとめ。自分では買わないけれど、贈り物なら絶対に喜ばれること間違いなし

 

というわけで金平糖の食レポでした!

 

小学生の頃から、金平糖って食べていなかったので、なんだか懐かしい気持ちになりました。

 

とはいえ、1000円で少量なので、自分で食べるには高級過ぎます笑

 

ただ、入れ物からして高級感があり、かつ歴史のある老舗の風格が漂います。

 

贈り物としては、とてもよろこばれること間違いなしです。

 

実際に、外装だけ見て、会社の人がとても興味を持ってくれました笑

 

贈り物に困ったら、ぜひ「銀座 緑寿庵清水(りょくじゅあんしみず)」に訪問して見てくださいね!

 

 銀座の食レポならこちらもどうぞ!

www.takumoney.com

 

www.takumoney.com