シンプル都心ライフ

東京都心で仕事、生活、プライベートを謳歌するノウハウを公開しています。

東京「竹芝」の「メズム東京」にspgアメックスで無料宿泊してきた!【ミシュラン4つ星ホテル】

f:id:steveperry1373:20201227173742j:image

高級ホテルに宿泊したい人:年末年始のホテルは通常時より値段が高い。できるだけ安く高級ホテルに宿泊した人の感想を知りたい

 

タクミです。東京「竹芝」にある「メズム東京」「無料」宿泊してきました。

 

 

今回は「SPGアメックス」発行から1年後にもらえる「ホテル宿泊特典」を使ってメズム東京に宿泊しました。

 

年末年始のメズム東京の宿泊費は1泊6〜8万円と非常に高額です。それがSPGアメックスのおかげで無料になったので、交際費やレストランに回すことができました

 

www.takumoney.com

 

今回はメズム東京に無料宿泊したレビュー記事をご紹介します

 

ホテルの予約は一休からどうぞ!

 

私も利用しているspgアメックスの特典を利用すると「メズム東京」を含む高級ホテルが毎年無料宿泊できるようになり大変お得です。

  spgアメックスカードの発行はこちら!

 

 

東京「竹芝」の「メズム東京」にspgアメックスで無料宿泊してきた!【ミシュラン4つ星ホテル】

メズム東京とはどんなホテル?

メズム東京は2020年に東京竹芝にオープンしたばかりの高級ホテルです。

 

www.mesm.jp

 

高級ホテルを若い人でも利用してほしいというコンセプトの元、メズム東京はクラシカルな印象のホテルとは全く異なり「スタッフがヨウジヤマモトの服」を身につけていたり、受付のラウンジにクラブミュージックのような完成若者向けのBGMが流れているのが印象的です。

 

高級で重厚感のあるホテルではありませんが、感性豊かで遊び心をもった高級ホテルといえるでしょう。

 

メズム東京にどうやって「無料」で宿泊するの?

私はspgアメックスのクレジットカードを作成して1年後の更新時にもらえる「ホテル無料宿泊特典」を使って、メズム東京に無料宿泊をしました。

 

spgアメックスはアメックス社が提供している「ホテル」「海外旅行」好きな方向けのクレジットカードです。

 

年会費が約35,000円と高額ではありますが、今回のように1泊6〜8万円するメズム東京の1泊分の宿泊特典が貰えたり、貯まったポイントをマイルや他のホテルに使うこともできます。

 

spgアメックスのポイントはリッツ・カールトン東京にも使えますので、生活費を全てspgアメックスで決済して貯めたポイントだけで高級ホテルに宿泊できるのは大変お得ですよね。

 

www.takumoney.com

  

www.takumoney.com

 

 

なおspgアメックスのメリット、デメリットは以下の記事にまとまっているのでぜひ見てくださいね。

www.takumoney.com

 

 spgアメックスカードの発行はこちら! 

 

SPGアメックスのゴールドエリートの特典は?

SPGアメックスのクレジットカードを発行すると「マリオットボンヴォイ」グループのゴールドエリートの特典が即時で付与されます

 

今回はメズム東京の宿泊で以下の特典を利用しました。部屋のアップグレードはなく、メズム東京内のレストランは利用しなかったので、14時までのレイトチェックアウトが一番役立った特典です。

 

  • マリオットポイント:500ポイント取得
  • 14時までのレイトチェックアウト
  • 部屋のアップグレード(空き次第)

 

それではメズム東京のお部屋を紹介します

  spgアメックスカードの発行はこちら!

メズム東京の部屋をレビュー

メズム東京のもっとも一般的なchapter1の部屋をご紹介します

f:id:steveperry1373:20201227173728j:image

部屋名:chapter1

広さ:40㎡

階数:17-26階

ベッドタイプ:ベッドタイプ:キング180cm × 203cm × 1台

その他:一部ガーデンビューあり

 

私は23階に宿泊。40平米あるので2人であれば十分に広く快適な空間になります。今回はキングベッドでしたので、手や足を伸ばしても余裕があるのが最高でした。

 

f:id:steveperry1373:20201227173718j:image

ベッドはシモンズ。リッツ・カールトン東京など、他のホテル同様に高級メーカーのキングベッドですから寝心地は抜群です。買いたいのですが私の賃貸は20平米なのでキングベッドだけになり厳しい・・。

 

f:id:steveperry1373:20201227173803j:image

メズム東京の名物といえば「浜離宮公園」が見えることです。ガーデンビューの部屋にしていただいたので、夕焼け色に染まった浜離宮公園の景色を堪能できました。


f:id:steveperry1373:20201227173748j:image

ブレていますが、空気清浄機もしっかりついています。


f:id:steveperry1373:20201227173800j:image

メズム東京の特徴の一つ。CASIOのキーボードが全部屋に付いています。噂ではスタッフがメズム東京のテーマソングを弾いていただけると聞いてたので即興で連弾でもしようかと思ってましたが、2020年はソーシャルディスタンス接客のため、このサービスはありません。

 

私はピアノが弾けるのでキーボードがあるだけで新鮮でしたし、非常に楽しむことができました。音はこもっている印象ですがタッチはなかなかです。隣の部屋からは音は聞こえず、防音性は十分であることもわかりました。


f:id:steveperry1373:20201227173745j:image

洗面所と浴室はガラス張りで海外仕様です。ブラインドを自動で上げ下げできるので、景色を見ながら風呂に入ったり、見られるのが嫌なら隠すことができます。



f:id:steveperry1373:20201227173730j:image

メズム東京の特徴その2。感性に訴えかけるのがホテルのコンセプトなので、お洒落な本が洗面所に置いてあります。


f:id:steveperry1373:20201227173754j:image

こちらはアメニティですね。細かなこだわりと遊び心がいたるところに散りばめられています。元々は普通のアメニティでいいんじゃない?と思っていましたが、実際に体感すると心が踊ります。


浴室はヘッドシャワーも付いています。シャンプー、ボティソープは共有なのでラグジュアリー感に欠けるかと思いきや、「ゴミを出さない」というホテル側のサステイナビリティに配慮した対応と知り、これまた心が躍ります。

f:id:steveperry1373:20201227173757j:image

トイレはタンクレス。自動で開閉はしませんが、立ち上がるとセンサーで流してくれるもので便利です。向かいにハンドソープとタオルが付いており、すぐに手を洗うことができます。タオルの置き方がバラのようでお洒落だったので、またもや心踊ります。


f:id:steveperry1373:20201227173751j:image

メズム東京は猿田彦コーヒーが部屋で飲めます。不二家とコラボしたマカロンや、外国人に受けそうな煎茶など、数々の仕掛けが散りばめられています。


f:id:steveperry1373:20201227173739j:image

ミニバーはなんと無料。そんな高級ホテルは他に知らないのでまたまた心踊ります。念の為、冷蔵庫の近くに値段が買いたメニューがないかを確認し、他の人のレビュー記事を読んでようやく無料とわかりホッとしました。

 

ハートビール、オレンジジュース、天然水が2本ずつ。もちろん全部飲み干しました。



f:id:steveperry1373:20201227190453j:image

メズム東京にはホテル内にレストランが付いていますが商業施設が併設されており、そこにもレストランはたくさんあります。今回は品川にあるシンガポール料理の系列店で夜ご飯を食べることにしました。

 

f:id:steveperry1373:20201227190542j:image

浜離宮公園側のガーデンビューでは汐留、六本木方面のオフィス街(夜は夜景)や、モノレール、京浜東北線などの電車が見えます。

 

さらに船の出航の音がたまに聞こえてくるので、ウォーターフロントの街並みが有名なカナダのバンクーバーに似ていると思いました。

 

部屋は静寂そのもの。大変快適ですし、タッチパッドでエアコンや電気のオンオフ、チェックアウトまで何でもできますので大変快適です。ニューヨークのシチズンMホテルを思い出しました。

 

しかし、なぜか窓際のカーテンの自動閉鎖はできないので、そこは手動で閉める必要があります。それ以外は建物も新しく大変快適、かつコンセプト通り五感を刺激する空間で楽しむことができました。

 

スタッフの方も若い方が多いにも関わらず、笑顔で好印象な接客をしていただきました。

 

最近はクラシックばかり聴くようになってしまったので、フロントのクラブミュージックのようなBGMに少しドキドキした以外は、総じて素晴らしいホテルだなという印象を持ちました。

 

 

spgアメックスを発行すると1年目の更新でメズム東京が無料宿泊できます。 

 spgアメックスカードの発行はこちら!

 

まとめ。メズム東京は五感を刺激する次世代の高級ホテル。

メズム東京は、ホテルの客室は他の高級ホテル同様、高品質なアイテムを使用しているにも関わらず、随所に遊び心が含まれており、他の高級ホテルでは体感できない面白さが味わえます。

 

2020年はソーシャルディスタンスな接客となっていますが、本来はスタッフによるピアノ演奏の接客など変わった独自スタイルの接客もあるとのことなので、また訪問したいと思っています。

 

www.mesm.jp

 

ホテルの予約は一休からどうぞ!

 

spgアメックスを発行していれば年に1回メズム東京を含む高級ホテルに宿泊できますので、ぜひ興味のある方はspgアメックスを作ってメズム東京に訪問してみてくださいね!

 spgアメックスカードの発行はこちら!