シンプル都心ライフ

東京都心で仕事、生活、プライベートを謳歌するノウハウを公開しています。

歯の黄ばみを取れる歯磨き粉?「クレスト3Dホワイト」を購入してみた。

f:id:steveperry1373:20210322203023j:image

歯を白くしたい人:歯の黄ばみが気になる。毎日コーヒーやココア、紅茶のような色の濃い飲み物を飲むから、どうしても歯の色が気になる。でも歯医者ではお金がかかりそう。自宅で歯を白くする方法はないかな。

 

タクミです。歯が白い人に憧れますよね。

 

私は半年に1回は歯医者に行き、虫歯0を維持しています。歯の健康にお金をかけることの大切さを多くの人や本から学んだからです。

 

www.takumoney.com

 

www.takumoney.com

 

しかし歯医者に行くと、歯科医の先生によって指摘されることが変わります。実際に私が過去に言われたことをまとめると・・・

 

  • 歯医者A:歯の黄ばみが気になるならホワイトニングもオススメですよ。
  • 歯医者B:ホワイトニングは結婚式など特別な日以外は不要ですよ。
  • 歯医者C:ホワイトニングは自宅でもできますよ。海外製のアイテムなので自己責任ですけどね。

 

歯医者Aの人はわかりやすく「商売」目的なのだなと思いますが、私が最も信頼している歯医者Bの人は「ホワイトニングは特に不要ですよ」と言われ「歯を自然に、かつ大切にする主義」の人であることがわかります。

 

その中で私の記憶に残っているのが、歯医者Cの女医様に言われた一言です。

 

「綺麗に磨けていますね。歯磨き粉は何を使ってます?「クレスト」という商品ならホワイトニングできてオススメですよ〜」

 

自宅にいながらホワイトニングができる上に、信頼できる歯医者に努める人なら大丈夫かな・・と半信半疑ではありますが、「クレスト3Dホワイト」という歯磨き粉を購入してみました。

 

本当に白くなるかは経過報告しますが、1回利用してみたところ「刺激は強いけど効果はあるかも」と思ったので紹介いたします。

 

 

 

歯の黄ばみを取れる歯磨き粉?「クレスト3Dホワイト」を購入してみた。

 「クレスト3Dホワイト」は刺激が強め。

冒頭に書いたとおり、私は「クレスト3Dホワイト」の利用は自己責任で利用してくださいと女医さんに言われました。

 

確かに口コミを見ると「刺激が強いので視覚過敏な人は利用頻度に気をつけて」と書いてあります。

 

「クレスト3Dホワイト」は効果がある分、海外の製品であるため、効果のある成分の量が多く、その分刺激が強いのだと思います。

 

実際に1回「クレスト3Dホワイト」を利用してみたところ、わずかに刺激があるなと実感しています。

 

ちなみに1回目で真っ白ということはなく、何度か利用することで効果があるようですので、週に2〜3回ほどで少しずつ試してみようと思います。

 

 「クレスト3Dホワイト」で本当に歯が白くなるの?

クレスト3Dで本当に歯が白くなるかは、1ヶ月〜2ヶ月利用してみて試そうと思います。

 

口コミを見る限り、白くなった人が多い印象ですし、歯医者の人から勧められた商品なので、効果が0ということはないのかなと思います。

 

本当に歯磨きだけで歯が白くなるなら、オフィスホワイトニング(歯医者でホワイトニングすること)をしなくても良いので、楽ですよね。

 

もし「クレスト3Dホワイト」を利用しても効果がなかった場合は、歯医者でオフィスホワイトニングを試してみようと思います。

 

なぜ「歯のホワイトニング」をやろうと思ったのか?

そもそも私がなぜ歯のホワイトニングをしようと思ったかといいますと、周囲の人でホワイトニングしている人がおり、本当に自然な白さで清潔感があっていいなと思ったからです。

 

私は幸いなことに、子供時代から歯並びが良く、学生時代は何度も虫歯になっていますが、歯の矯正などは全く必要とないくらい、粒が揃っています。

 

実際に「初めて会った時、絶対に歯を矯正していると思った」と言われたこともあるくらい、歯並びには自身があります。

 

ところが、学生時代からココアを8年間飲んでいることが影響しているのか、また肌が白いため目立つのかわからないですが、歯の黄ばみが気になるときがありました。

 

せっかく歯並びが綺麗でも、歯が黄ばんでいては清潔感がないよなと思い、ホワイトニングにトライすることにしたわけです。

 

最近はマスク生活ですので、人にみられる機会は少ないですが、歯が白くて綺麗なことで、今以上にポジティブに生活できるかも、と思ってホワイトニングにトライしようと思いました。

 

 

 

 

 「クレスト3Dホワイト」は薬局には売っていないの?

 「クレスト3Dホワイト」は普通の薬局には売っておらず、海外からネットで購入する必要があります。

 

私は近所のドラッグストアを数店舗回りましたが、確かに 「クレスト3Dホワイト」の商品は取り扱っていませんでした。

 

そのため、 「クレスト3Dホワイト」を購入する際はインターネット経由で買いましょう。

 

私は「楽天市場」で商品を購入しました。

 

気をつけていただきたいところは、商品到着まで時間がかかることです。

 

私の場合は2週間程度かかりましたが、これは海外から発送するためです。

 

時期によっては1ヶ月かかることもあるかもしれないので、興味のある方はお早めに購入してくださいね。

 

 「クレスト3Dホワイト」の値段は高い?

 「クレスト3Dホワイト」は3本入り(116g×3本)で「3640円」です。

 

歯磨き粉1本あたり「1200円」ほどですから、日本の歯磨き粉の「少し高級版」という値段帯です。

 

決して手に届かない値段ではありませんので、仮に効果がなくても許せる範囲かなと思います。

 

なお 「クレスト3Dホワイト」は歯磨き粉の他に「テープを貼り付ける」アイテムもありますので、お好きなものを試してみてください。

 

もちろん海外製のアイテムになりますので、ご利用される際は自己責任でお願いいたします。

 

 

 

 

まとめ。歯の黄ばみを取るなら 「クレスト3Dホワイト」を試してみるのがいいかも!

今回は自宅でできるホワイトニングとして、 「クレスト3Dホワイト」を購入して利用してみたことを記事にしました。

 

実際に結果がでるのは数ヶ月後になりますので、まずは利用してみてホワイトニングに効果があったのか、改めて感想を書きたいと思います。

 

ホワイトニングは歯医者でやることもオススメですが「値段が高い」ことがネックで、数万円かかってしまいます。

 

もし、お試し程度に「歯が少しでも白くなったらいいな」という気持ちがある方は 「クレスト3Dホワイト」を試してみてはいかがでしょうか。