シンプル都心ライフ

都内で働くITエンジニアの都心ライフ。主要キーワード:大学院/TOEIC/就活/都心ライフ/ホテル/SPG/米国株投資/副業

高尾山のビアマウント訪問。仕事の疲れを癒すのにおすすめ。

f:id:steveperry1373:20230625103704j:image

タクミです。都内に住む30代の男です。

 

東京都は広いです。同じ東京でも、丸の内や新宿、渋谷のある場所と、奥多摩、高尾など大自然の山々が広がる場所があります。

 

今回は西東京にある高尾山に行きました。目的は山の上で飲むビールです。

 

高尾山のビアマウント訪問。仕事の疲れを癒すのにおすすめ。

高尾山は軽装でもOK。

登山というと、山登り用の服や靴を準備して、何時間もかけて登るイメージがあります。

 

しかし、高尾山の場合はリフトやケーブルカーがあり、軽装でも山頂付近に行くことができるのです。

 

今回、私はリフトとケーブルカーを利用して高尾山で開催しているビアマウントを訪問しました。

 

高尾山のビアマウントは5000円以下で楽しめる。

4,300円2時間制でビールやカクテルが飲み放題、食べ放題も嬉しいですが、何よりも高尾山から眺める景色が一番の売りです。

 

高尾山は5回以上訪問していますが、ビアマウントはこれで3回目。

 

東大の大学院生時代に、ようやく就職先が決まったときに1回目。その後、社会人3年目に2回目の訪問をしています。

www.takumoney.com

 

5000円以下で楽しめるので、学生の方でも気軽に訪問できるのが嬉しいポイントです。

 

高尾山はアクセスが良い。

高尾山は京王線を使うことで、東京在住であれば2時間もかからずに訪問できます。

 

私は千代田区在住なのですが、東京駅からスタートして、高尾山までは1時間20分もあれば到着します。

 

同じ東京といえど、高尾山までくると周囲は自然に溢れています。

 

都内の喧騒を離れてリラックスするにはもってこいです。

 

高尾山のビアマウントは予約なしでOK

高尾山のビアマウントは予約なしで直接現地に行けばOKです。

 

ただ、団体の場合は、事前予約が必要になるので、ホームページをご参照ください。

 

takaosan-beermount.com

平日は4名様以上、土日祝および特定日は10名様以上でお受けいたします。

 

多くの方は土日祝に訪問となるかと思いますので、10名以上でなければ直接訪問する形になります。

 

まとめ。ビアマウントは最高の空間

高尾山のビアマウントはアクセスがよく、料金も5000円以下、軽装でもリフトやケーブルカーを利用すれば訪問可能ということで、非常におすすめの場所です。

 

時期によっては混雑すると思いますが、過去3回訪問した限り、満員で入れないという状況は経験していません。

 

いつもと同じビールを飲むにしても、自然の中で景色を堪能しながら飲むビールは格別です。

 

仕事の息抜きにも、ぜひ高尾山のビアマウントを訪問してみてください。

 

身体を動かしたい人には登山もオススメです。

 

www.takumoney.com