シンプル都心ライフ

都内で働くITエンジニアの都心ライフ。主要キーワード:大学院/TOEIC/就活/都心ライフ/ホテル/SPG/米国株投資/副業

紅茶好きにおすすめ!新宿でパリの紅茶「サロンドニナス」の濃厚ソフトクリームを堪能できるお店を紹介!

f:id:steveperry1373:20181008094359j:image

紅茶大好きなタクミです

 

今回は紅茶を外食でシリーズ!新宿駅西口にある紅茶専門店「サロンドニナス」に行ってきました

 

きっかけはTwitterでこちらのお店がバズっていたという情報を入手したからです。どのお店もSNSで知名度をあげることが重要ですね

 

さて、新宿の小田急M2Fという情報を元に、こちらのお店に訪問してきました

 

[tabelog:4942259:detail]

 

 

 

紅茶好きにおすすめ!新宿でパリの紅茶「サロンドニナス」の濃厚ソフトクリームを堪能できるお店を紹介!

新宿駅に近いはずなのに、20分近く散策してしまった

さて、サロンドニナスに訪問される際に、さきに注意点を伝えておきます

 

こちらのお店、小田急M2Fという一件わかりやすいようで、間違えやすい場所にあるので注意が必要です

 

小田急M2Fというのは、小田急百貨店ではなく、小田急百貨店の別館(ハルク)の1Fと2Fの間にあるという意味です

 

最初は、小田急百貨店の2Fにいって「お店みつからないなあ」と思い、次にハルクの別館でM2Fにいったら楽器店しかなく、挫折しかけました

 

訪問される方は、新宿西口駅をでてから2Fの歩道橋をわたってハルク別館へ。そして、右手側から階段を使って下ると、サロンドニナスに到着します

 

デートで行こうとしたのに、結局たどり着けない!という悲しい結末にならないように、注意してくださいね!

 

サロンドニナスの店内は100席以上もある広々さ!なのに30分待ちはあたりまえの大盛況

さて、サロンドニナスは店内は広々としていて、可愛らしい内装でした

f:id:steveperry1373:20181008094015j:image

 

面白いのが、テラス側からは百貨店の景色が見えるということ。普通のお店の隅っこにちょこんとあるので、珍しいお店ですね

f:id:steveperry1373:20181008094026j:image

 

そして混雑は覚悟しておくべきです

 

土曜日の13:30に訪問しましたが、待っている方は4名ほどでした

 

すぐに座れるかなと思いましたが、結局30分まつことになりました

 

紅茶をまったりと楽しむ方が多いので、回転率を考えると、すこし待つことは考慮していくとよいです

 

逆に、待合スペースが小さく、6席しかないので、すぐに諦めてしまう人も多いです

 

なので、行列になるような大混雑ということはないと思います

 

サロンドニナスの紅茶ソフトクリームを堪能!濃厚さが特徴的で美味しい!

f:id:steveperry1373:20181008094033j:image

こちらがサロンドニナスの紅茶ソフトクリームです(500〜600円)

 

コーンタイプですと、おしゃれな入れ物に入ってます

 

味は紅茶の風味がかなり濃厚でうまい!です

 

ソフトクリームタイプだと、溶けるのが早いので食べにくいですけど、味はおいしいのでサクッと食べてしまいましょう

 

ソフトクリームは「紅茶」と「バニラ」の2種類がありました

 

バニラ味も牛乳のなめらかな味が非常に濃厚で、美味しかったです

 

ただ、注意点としては、「ソフトクリーム」以外のものを注文する必要があることです

 

カラオケ店でいう「ワンドリンク」のような制度がありました

 

Twitterでソフトクリームを見て、ソフトクリームだけを食べにきたお客様が増えすぎたのでしょう

 

ホットコーヒー(500円)を注文しておきました

 

値段は2人で2100円。十分満足できるお店でした

 

 

新宿店、サロンドニナスのオススメ度は?

 サロンドニナスの評価は、3.0/5です

 

ソフトクリームの味は美味しいですが、インスタ映えを狙う若い女性メインなので、20代後半の男性にとっては普通かなあという印象です

 

とびっきりおしゃれな店舗というよりは、百貨店の隙間にちょこんとあるような簡易的なカフェなので、雰囲気がとても良いというわけではありません

 

ただ、キラキラ系の若い女性から、大人なカップルも多く、全体的な雰囲気は非常に良いと思います

 

30分以上待たないといけない混雑具合と、目的がソフトクリームだけというので、 3.0にしました

 

あとは女性店員さんのオーダーミスがありました。コーンとカップのソフトクリームを注文しましたが、2つともコーンになってました

 

ただ、タクミはコーンが好きなので、2つ分食べられて良かったと考えました

 

100席以上あり、非常に混雑しているのですが、スタッフさんの数が少なくて大変そうな印象です

 

それ以外は、店舗でアメックスのクレジット決済もできましたし、全般的に良い印象でした

 

まとめ。新宿駅でちょっと話題の「サロンドニナス」!紅茶好きは一度訪問して見ては?

 高級紅茶専門店に行くのも良いですが、たまにはカジュアルに紅茶アイスなどを堪能したい!

 

そんな方には新宿の「サロンドニナス」はオススメです

 

非常に人気があるようで、混雑は避けられないと思いますが、新宿駅西口から出て、道を迷わなければ5分程度で到着できるアクセスの良さもメリットです

 

紅茶好きの方は、ぜひ一度訪問して見てくださいね!

 

[tabelog:4942259:detail]

 

紅茶の記事はこちらもどうぞ!

www.takumoney.com

 

www.takumoney.com

 

www.takumoney.com

 

www.takumoney.com

 

 紅茶がお好きな方は青山の紅茶もいかがでしょうか。