シンプル都心ライフ

都内で働くITエンジニアの都心ライフ。主要キーワード:大学院/TOEIC/就活/都心ライフ/ホテル/SPG/米国株投資/副業

東京ステーションホテルの「ロビーラウンジ」が良い!落ち着いた雰囲気で一人でもオーケーな憩いの場所!

f:id:steveperry1373:20180924193837j:image

どうもラウンジ大好きタクミです

 

都内のホテルラウンジが好きで、今までいろいろなラウンジに行ってきました

www.takumoney.com

 

今回は東京ステーションホテルという、東京駅に直結したホテルのラウンジ「ロビーラウンジ」を訪問しました

 

結論から言えば、高級ホテルなのにリーズナブルでおいしい紅茶やスイーツを堪能できる最高のラウンジでした

 

確実にリピート間違いなしの東京ステーションホテルのロビーラウンジをご紹介します

 

 

 

 

 

東京ステーションホテルの「ロビーラウンジ」が良い!落ち着いた雰囲気で一人でもオーケーな憩いの場所!

東京ステーションホテルのロビーラウンジは、落ち着いた雰囲気が最高

 1番大切なラウンジの内観の写真が取れず、すみません

 

小心者なので、お客様がくつろがれているラウンジの空間の写真を撮るのが、なんか気が引けてしまいました

 

ですので飲み物で失礼します

 

たくみはケーキセットの紅茶を注文しました(2500円程)

f:id:steveperry1373:20180924193837j:image

こちらが紅茶です。ティーポットにおかわりが入っていて2.5杯ほど飲めます

 

ティーカップは国内の高級洋食器メーカー「ナルミ」を使用されております

 

そしてこちらがピスタチオクリームの入った、フルーツタルトです

f:id:steveperry1373:20180924193841j:image

ピスタチオが大好きなので、めちゃめちゃおいしかったです

 

紅茶とのセットで2500円なので、大変お得に感じました

 

普段は職場近くの帝国ホテルのラウンジをよく利用しますが、こちらの東京ステーションホテルのロビーラウンジは、

 

中規模ながら落ち着きのある空間がとても心地よかったです

 

一枚だけ友人にとってもらった内装がわかる写真がありました。私が気取ってるのは無視してください笑

 

背面の絵画や落ち着いた高級感が伝わると嬉しいです

f:id:steveperry1373:20180924194817j:image

 

 

東京ステーションホテルのロビーラウンジの値段や混雑状況は?

「ロビーラウンジ」の値段は前述のケーキセットが2500円と大変リーズナブルな値段です

 

他のホテルラウンジでは3500円程度のところが多いので、これだけの贅沢な空間を提供していただいて

 

リーズナブルに堪能できるのは素晴らしいです

 

ほかにも3種類ほどセットメニューがあり、どれも2500円前後であったと思います

 

紅茶、コーヒーのみですと1000〜1500円前後。これは他のラウンジ同様、少々お高めですね

 

とはいえ、ちょっとした気分を上げたいときに、サクッと立ち寄って1杯というのも良いと思います

 

混雑状況ですが、タクミは土曜日の19:00に訪問しましたが、6割程が埋まっている程度で、写真のような広い空間を友人と2人で使わせていただきました

 

ラウンジ内を見渡すと、お一人で作業されたり、くつろがれている方の割合も多く

 

こちらのラウンジでブログ作業などをしたいと強く思いました

 

また、ウェイトレスの方々には非常に丁寧に対応いただけました

 

少々人手不足なのか、オーダーに気づいてもらうのに時間はかかりましたが

 

それ以外は素晴らしい対応で非常に満足いたしました

 

まとめ。東京ステーションホテルのロビーラウンジはリーズナブルながら、落ち着く空間!一人作業にもおすすめ!

 

東京ステーションホテルは、昔から興味はありつつも、なんだか敷居が高いイメージでした

 

入り口に警備員の方がいるので、すこし入るのに萎縮してしまうかもしれません

 

しかし、入ってからは多くのウェイトレスの方々に丁寧に対応いただき、

 

ラウンジ利用のみであっても、十分に満足できること間違いなしです

 

客層は30〜40代女性の方が多めで、20代と思わしき男性グループもいれば、50〜60代のおじさま、おばさままで様々いらっしゃり、落ち着いた空間です

 

まずはコーヒー、紅茶一杯だけでも良いので、東京駅に立ち寄った際はぜひ訪問してみてください

 

その他のラウンジはこちら!

 

新宿「京王ホテルプラザ ラウンジオーロラ」

 

www.takumoney.com

 

5つ星ホテル大手町「アマン東京 ラウンジbyアマン」 

 

www.takumoney.com

 

5つ星ホテル日比谷ラウンジ「ペニンシュラ東京 ザ・ロビー」

www.takumoney.com