シンプル都心ライフ

都内で働くITエンジニアの都心ライフ。主要キーワード:大学院/TOEIC/就活/都心ライフ/ホテル/SPG/米国株投資/副業

パークハイアット東京のスパ「パークシエスタ」で身体の疲れを癒してきた

 

f:id:steveperry1373:20230116215254j:image

タクミです。

 

パークハイアット東京は「ハイアットグループ」のホテルの最上位のグレードを誇り、新宿にある5つ星ホテルです。

 

宿泊体験記はこちら!

www.takumoney.com

 

今回は、パークハイアット東京のスパ「パークシエスタ」で身体の疲れを癒してきました。

 

特に男性に人気という「パークシエスタ」。確かに素晴らしい体験ができましたので記事にします。

 

なお、スパ内は写真が撮れませんので、詳しくはホテルのホームページからご参照ください。

 

https://www.shinjukuparktower.com/eyes/time/time-180221.html

引用元:パークハイアット東京

 

 

 

 

パークハイアット東京のスパ「パークシエスタ」で身体の疲れを癒してきた

「パークシエスタ」はスパ、食事、シャワールーム付きのプラン

パークシエスタはスパ、食事、シャワールームがついたプランがあります。

 

パークハイアットにはジムやプールもありますが、そちらの施設はパークシエスタのプランの対象外でした。

 

私は以下のようなメニューでした。10:00〜13:45の約4時間をパークハイアット東京の施設内で過ごすことができました。

 

10:00 シャワー・サウナ

11:00 スパマッサージ

12:00 シャワー・サウナ

12:30 ランチ

13:45 ランチ終了

 

「パークシエスタ」では、2回もジャグジーとサウナを楽しめる

パークシエスタの特徴として、スパの前後にシャワー・サウナを利用することができます。

 

残念なことに、私が利用した際にはジャグジーはメンテナンス中でしたので、風呂は入れずでしたが、普段はジャグジーも楽しめます。

 

私はサウナと水風呂を楽しみ、スパの前にリフレッシュすることができました。

 

シャワールームの中にも、ロッカールームにも、ウォーターサーバがありますので、いつでも水分補給ができるのが素晴らしいです。

 

「パークシエスタ」のロッカールームは超広々!アメニティはイソップ。ドライヤーはダイソン

パークハイアット東京のアメニティは人気の「イソップ」です。

 

シャンプー・リンス・ボディソープ・ハンドクリームなど、ありとあらゆるアメニティがイソップで統一されています。

 

これは女性は大喜びではないでしょうか。男の私も大喜びでした。

 

またドライヤーはダイソンの高性能なものでした。

 

コンパクトながら風量はしっかりあり、すぐに髪を乾かすことができました。

 

パークハイアット東京のロッカールームでは、窓から45Fのスカイビューを楽しむことができます。

 

髪を乾かしながら、最高峰の景色を眺めて、イソップの匂いに包まれた瞬間に、全ての疲れが吹き飛び、喜びが湧いてくることを実感できました。

 

その他のアメニティも充実しており、特に女性の方にとっては嬉しいポイントだと思います。

 

さらにリクライニングチェアーが5台以上ある部屋がなんと4つ!もありました。

 

パック式のハーブティーや、ドライバナナ、フルーツは無料でいくつでも楽しむことができます。

 

「パークシエスタ」のプランであれば、スパの前後1時間をスパでゆっくり過ごすことができます。

 

残念な点としては、パークハイアットの公衆wifが繋がらなかったことくらいです。

 

休憩所の場所にもよると思いますが、のんびりパソコン作業をしたい人には向いていないかもしれません。

 

パークシエスタのスパは60分、90分のコースを選択できる

パークシエスタのスパでは、60分、90分のコースがわかれています。

 

私は60分のコースを利用しました。コースはいくつか種類が分かれていますが、私はオイルをあまり使わない「スウェディッシュ」のスパを選択しました。

 

結論、本当に素晴らしいスパでした。身体中のこりがほぐれましたし、途中で一瞬だけ寝落ちしてしまいました。

 

60分があっという間に感じる最高の体験でした。

 

スパの後は食事付き!ランチ時間なら「ジランドールのランチ」がおすすめ!

パークシエスタのプランでは、ピークラウンジでのアフタヌーンティーか、ジランドールでのヘルシーセットのどちらかを選択できます。

 

なお、私はスパの後に食事を予約しましたが、ランチの時間帯はヘルシーセットではなく、通常のランチコースを堪能することができます。

 

f:id:steveperry1373:20230115094833j:image

f:id:steveperry1373:20230115094837j:image
f:id:steveperry1373:20230115094840j:image
f:id:steveperry1373:20230115094843j:image

こちらが私が堪能したランチです。

 

前菜、スープ、メイン、スイーツとシンプルなコース料理ですが、味はもちろん美味しく、お腹がいっぱいになりました。

 

ピークラウンジのアフタヌーンティーも捨て難いですが、迷ったらジランドールのランチを選択してみてはいかがでしょうか。

 

まとめ。パークハイアット東京のスパ「パークシエスタ」は最高の空間

f:id:steveperry1373:20230115094849j:image

パークハイアット東京のスパ「パークシエスタ」のプランを利用すると、サウナ、スパ、ランチの贅沢フルコースを堪能することができます。

 

コースは60分、90分から選択ができます。

 

私はギフトとしていただきましたが、60分でも十分に満足できる内容となっています。

 

パークハイアット東京の「パークシエスタ」は、とにかくロッカールームが広々としていて、何時間でも滞在したくなる空間でした。

 

また機会があれば訪問したい場所です。

 

ぜひ大切な人のギフトや自分へのご褒美に利用してみてはいかがでしょうか。

https://www.shinjukuparktower.com/eyes/time/time-180221.html

引用元:パークハイアット東京

 

おまけ。帰りにパークハイアット東京のパティスリーでケーキを購入しました。宿泊者以外も気軽に入れるのでおすすめです。

f:id:steveperry1373:20230115094846j:image
f:id:steveperry1373:20230115094853j:image
f:id:steveperry1373:20230115094855j:image

 

マンダリンオリエンタル東京のスパはこちら!

www.takumoney.com

 

リッツカールトン東京のスパはこちら!

www.takumoney.com