シンプル都心ライフ

シンプルライフに憧れるけれど、都心の生活も満喫したい。そんな欲張りな20代男のシンプル都心ライフ中心のブログです。

平日に有休消化するならどこに行く?一人でもオススメのリフレッシュ方法をご紹介!

f:id:steveperry1373:20180607104750j:image

平日に有休消化できるのはめちゃくちゃうれしいですよね。

 

週末はどこも混んでいるのですが、平日なら貸し切り状態。せっかくの平日の有給消化は、家でゆっくりもいいですが一人で出かけちゃいましょう!

 

今回はリフレッシュできる場所として、温泉、カラオケ、スポーツジム、ホテルのラウンジ、都内の庭園をご紹介します!

 

 

 

 

 

平日に有休消化するならどこに行く?一人でもできるオススメのリフレッシュ方法をご紹介!

 

温泉が好きなら都内近郊の温泉でリフレッシュ!

温泉は簡単に身体をリフレッシュできるのでオススメです。とくにサウナと水風呂をくりかえすことで、体内の血流がめっちゃくちゃよくなります。

 

肌もガンガン綺麗になるので、女性にもオススメ!

 

そして都内には、実はたくさんの温泉があります。筆者も23区の温泉はほとんどいきましたが、「本当に都内なの?」というくらいのクオリティの温泉ばかり。

 

www.takumoney.com

都内の温泉なら、ほとんどの温泉は1時間もかからずに堪能することができます。

 

とにかく心身ともにリフレッシュしたいなら、都内の温泉で決まりです!

 

ストレスを発散したいなら、午前中からヒトカラでフリータイム熱唱!

「ストレス溜まったなあ」という人は、思いっきりカラオケで熱唱しましょう!

 

カラオケはお腹から声を出す必要があるので、かなりのカロリーを消費します。また大声を出すことはストレス発散にもってこい!

 

一人でヒトカラに行って、思う存分熱唱しましょう。筆者は部屋を暗くして一人で動き回って歌ってます笑

www.takumoney.com

 

 

無心で自分をおいこみたいドMなら、スポーツジムでパンプアップ!

「休日こそ、自分を追い込むべき!」そんなドMの人はスポーツジムで決まり!

 

平日でもコナミスポーツのように7時くらいから空いているところもあります。平日なので人も少ないです。

 

スポーツジムにも風呂、サウナが付いているところも多いので、ドMの方は有給を消化してジムに行ってプロテインを飲みましょう!

 

www.takumoney.com

特別な時間を過ごしたいなら、都内の5つ星ホテルのラウンジで一服!

「せっかくの休日、特別なことがしたい」なら5つ星ホテルでまったりするのがオススメ!

 

「えっ!そんな高級なところは高いんじゃない?」というのは正解で、1泊10万円からのところが多いです。

 

しかし、ホテルといっても宿泊するのではなく、ラウンジでまったりすることをオススメします。

 

コーヒーが1杯1000円以上と、普通に考えれば高いです。しかし特別な気分を味わえること間違いなし!

 

筆者は仕事前にホテルのラウンジで朝食をとってから出勤したりしてました。

 

朝食と紅茶1杯で3000円〜4000円程度と、贅沢な趣味になりますが、せっかくの有休消化日。特別なことをしたい方は挑戦してみてください!

www.takumoney.com

 

www.takumoney.com

 

www.takumoney.com

お金を使わずにリフレッシュしたいなら、都内の公園で深呼吸!

「とにかくお金がないんだよなあ」そんな人は公園でひたすら散歩して深呼吸してみましょう!

 

東京は庭園がたくさんあります。オススメの場所をピックアップしました。

 

椿山荘東京の庭園:無料

代々木公園:無料

新宿御苑:200円

 

ほかにも、お金はかかりますが、美術館の庭園などもオススメです!

 

根津美術館:1300円

 

都心にも自然が多い場所がたくさんあります。せっかくの有給日、ぜひゆったりと満喫しましょう。

 

まとめ。平日の有給は何をしてもいい!とことんリフレッシュしましょう!

というわけで、一人でもできる平日の有休消化日のリフレッシュ法をご紹介しました。

 

せっかく平日に有休消化できるなら、とことんリフレッシュしましょう!

 

旅行ならyahooトラベルで予約するのがオススメ!