シンプル都心ライフ

都内で働くITエンジニアの都心ライフ。主要キーワード:大学院/TOEIC/就活/都心ライフ/ホテル/SPG/米国株投資/副業

港区男子のとある有給休暇の1日の過ごし方【平日とほぼ同じ】

 f:id:steveperry1373:20200826180307j:image

港区に住みたい人:港区に住んでいる人はどんな生活をしているんだろう。毎日パーティーに明け暮れているんだろうか。実際に住んでいる人の生活を知りたい

 

タクミです。港区に一人暮らししている20代の港区男子です 

www.takumoney.com

 

突然ですが港区男子といえばどのような生活をしているイメージがあるでしょうか

 

夜な夜なパーティーに明け暮れたり派手な服装で人生エンジョイしているかといえば、私のように毎日地味に同じようなルーティンを繰り返している男もいます

 

という訳で今回は港区男子であり普通の会社員でもある私のとある有給休暇日のルーティンワークを紹介します

 

基本的に平日も休日もほぼ同じような行動をしています。ちょっとした息抜きになれば嬉しいです

 

 

 

港区男子のとある有給休暇の1日の過ごし方【平日とほぼ同じ】

「6:30〜7:15」スマホで資金管理をする

この日は6:30に目が覚めました。私は平日は8〜9時まで寝ているのですが休日に早起きできると嬉しく感じます

 

起床後の過ごし方は平日とほぼ同じです。スマホを立ち上げ以下のチェックをします

 

  • ブログのアクセス数・アドセンス収益のチェック
  • マネックス証券の資産運用評価額のチェック
  • クレジットカードの引き落とし講座の確認
  • 家計簿アプリのチェック
  • 銀行口座アプリのチェック
  • Twitterのチェック
  • YouTubeのチェック

 

はい。起床してからお金のことばかりです。お金大好きですのでもっと貯金をしたいこの頃です

 

この日は早起きできたので、朝から六本木ヒルズライブラリーに行こうと意気込んでいました。そのためスマホはそこそこにして、朝の準備を始めます

 

休日も意識高い港区男子あるあるですね

www.takumoney.com

 

www.takumoney.com

 

 

「7:15〜7:40」有給休暇の朝は「完全無欠ココア」で目覚める 

f:id:steveperry1373:20200826180310j:image

朝は「完全無欠ココア」で目覚めの一杯。これが最高に美味です。うますぎて最近は夜寝る前にも飲むようになりました。夜バージョンはマシュマロ入れちゃったり女子力高めです

 

www.takumoney.com

 

毎朝、平日も休日も関係なく「完全無欠ココア」を飲んでいます。もはや朝のルーティンワークなのですが、これを飲むと昼の14〜15時までお腹が空かなくなるので、食欲が抑えられます。それによりアラサーになっても大学生と変わらない体系を維持できています(BMIは19前後です)

 

材料はそこそこのコストをかけています。それでも朝の贅沢として完全無欠ココアはやめられないです

 

www.takumoney.com

 

「7:40〜8:30」朝風呂と水シャワーで体を目覚めさせる

有給休暇の醍醐味「朝風呂」だと思います。平日は朝シャワーのみですし時間も限られるのでゆっくりできないので、この日はゆっくりとお湯に浸かりました

 

先日訪問したリッツカールトン東京のアメニティの「Asprey」が残っていたので、浴室だけでもリッツカールトンにいるかのようにゆっくりと楽しみました

 

www.takumoney.com

 

私は長風呂派です。そのため有給休暇の日の朝風呂だけで11時ごろになることがありますが、今日は外出すると意気込んでいるので、8:30にはあがることにしました

 

 

「8:30〜9:50」外出準備。痛恨のミスに気づく

風呂からあがり外出準備のために服をきて準備を整えます。しかしここで痛恨のミスに気づきました

 

それは「スマホの充電1%」「ワイヤレスイヤホンのバッテリー小」「ブラーバの充電0」ということです。つまり昨日は寝落ちしてしまったので電子機器の充電をするのを怠りました

 

ということで充電が終わるまでの間、軽く部屋の掃除をして時間稼ぎをしました。せっかく外出気分になってもスマホのバッテリーが少ないとテンションが下がりますよね。反省です

 

外出時にブラーバをかけてから出かけることにしました 

www.takumoney.com

 

「9:50〜10:10」六本木ヒルズライブラリーに向かう


f:id:steveperry1373:20200826180303j:image

第二の家である六本木ヒルズライブラリーに向かいます。最近はテレワークなので平日もほとんど六本木ヒルズライブラリーで作業をしています

 

この日は気温が非常に高く、通常ならば暑さによるダメージを最小限にするために最短距離で移動します。しかし平日と同じルートで行くのも飽きたので西麻布方面から少し遠回りして歩きました

 

そして六本木ヒルズに到着した時には汗だくになっていました。やはり最短距離で移動すべきだったなと反省しました。ルーティンは飽きますがチャレンジは失敗を招くこともあります 

「10:10〜12:35」49階からの景色を眺めながらブログを書く


f:id:steveperry1373:20200826180313j:image

六本木ヒルズライブラリーには複数の席があります。ほとんどの席で49階からの景色を楽しみながら作業ができるので本当に六本木ヒルズライブラリーを契約してよかったと感じました

 

今日は仕事ではなく有給休暇です。なのでブログのネタを考えます。途中まで下書きで書いていたPMP(プロジェクトマネジメントプロフェッショナル)の資格の記事にするか、と安直な気持ちでPCに向かいます

 

PMPという資格は日本ではマイナーかなと思い、対策として年収1000万円稼げるとマネー雑誌ばりのタイトルをつけて香ばしい感じの記事にしました。平日の昼公開にもかかわらず、初日はそこそこのアクセスがあり嬉しかったです

www.takumoney.com

 

 

六本木ヒルズから見る晴れた日の東京タワーは格別ですね。港区に住んでからほぼ毎日東京タワーを眺める生活になっています。下町出身の私にはたまらない生活です

f:id:steveperry1373:20200826180307j:image

 

「12:35〜14:00」六本木近辺のランチを堪能する

さて、この時点ですでに矛盾しているのですが、昼頃にブログを書き終わると無性にお腹が空いてきました。 六本木ですから美味しいランチがたくさんあります

 

普段は成城石井で済ませているのですが、せっかくの有給休暇なので「つるとんたん六本木」にお邪魔することにしました

 

さらにお昼からビールという数ヶ月ぶりの贅沢をしました。これで2000円以内におさまったので結果オーライです

 

「15:00〜18:00」スパのサウナで疲れを吹き飛ばす


f:id:steveperry1373:20200826180334j:image

有給休暇の日はスパのサウナでゆっくりすることが多いです

 

後楽園にあるスパラクーアは学生時代から愛用している施設です。通常は3000円近い入館料がかかりますが、今回はベネフィットステーションというサービスを使って7割引の2100円で利用できました 

www.takumoney.com

 

スパラクーアは温泉施設の他にリクライニングシートがある部屋もついているので、昼寝したりPCをいじったりとまったり好きなことができます

 

この日はkindleで本を読んだり、この日2つ目のブログを更新して過ごしました

 

作業に疲れたら一眠りしたり温泉に入ったりを繰り返しできるので、半日くらい滞在してもOKなくらい最高の施設です

 

「19:00〜21:00」家で自由時間

有給休暇の日の夜は家でゆっくり過ごすことが多いです

 

有給休暇の場合は次の日が仕事なので、寝るのが遅くならないように早めに夜ご飯を食べます

 

夜は成城石井で中食を購入することが多いです。成城石井の中食はコンビニと比較してそこまで高いわけではないので気に入っています

 

自由時間はほぼ朝の時間の使い方と同じです。

 

  • ブログのアクセス数・アドセンス収益のチェック
  • 家計簿アプリのチェック
  • Twitterのチェック
  • YouTubeのチェック
  • キーボードを弾く
  • 筋トレをする
  • 資格勉強をする

 

この日は資格勉強の優先度が低くなってしまっているのですが、有給休暇といえども30分だけでも勉強をしようと意気込んでいます。大抵は失敗しますけどね・・ 

まとめ。港区男子でも普通の会社員の行動は地味

今回は港区男子の20代会社員のとある有給休暇の過ごし方をまとめてみました

 

クラブやショッピングなどが一切ない、なんとも地味な過ごし方ですが、これがリアルな私の有給休暇の過ごし方です

 

会社員の場合、平日の有給休暇はほぼ一人で行動することになります。そうなると大抵の有給休暇はこのような過ごし方になっていると思います

 

それでも昼からビールを飲んで美味しいうどんを食べたりスパに行ってリフレッシュできたので最高の1日を過ごすことができたと思っています

 

というわけで今回はとある有給休暇の1日の過ごし方をまとめてみました

 

有給休暇は自由に時間を使える日です。思う存分有効活用してくださいね!