シンプル都心ライフ

都内で働くITエンジニアの都心ライフ。主要キーワード:大学院/TOEIC/就活/都心ライフ/ホテル/SPG/米国株投資/副業

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

感動の再訪!メズム東京2回目の記録

タクミです。 4年ぶり2回目のメズム東京に1泊2日しました。 初回の訪問はこちら! www.takumoney.com マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカードの発行はこちら!

銀座ミシュラン2つ星「エスキス」のフレンチ体験に感動!

タクミです。 銀座ミシュラン2つ星「エスキス」のフレンチを訪問しました。 初回の訪問でしたが、リピート確実と思えるほど素晴らしい体験ができました。

長く働くことのメリット。資産形成の近道

タクミです。 新卒で入社した会社で9年目になります。 それなりに忙しい噂、ブラックな噂を聞いていたこともあり、まずは最低3年間もつだろうか、と不安になった記憶があります。 結果的に、8年間以上働くことができており、今のところは問題なく働きつづけ…

2024まで年のゴールデンウィークの過ごし方と振り返り

タクミです。 2024年は早くもゴールデンウィークです。 私は大型連休にはできませんでしたが、3連休、1日勤務、6連休と充分に休めそうです。 2024年のゴールデンウィークの過ごし方と振り返り 昨年は人生初のゴールデンウィークの休日勤務で、ほぼ毎日、通勤…

睡眠時間がどんどん伸びている

タクミです。 ここ1年間は睡眠時間が伸びています。 20代は深夜1:00〜2:00に寝て7:00〜8:00に起きるスタイルでした。短い時は4時間で平均すると6時間寝ていました。 30代の今では22:00〜23:00に寝て6:00〜7:30に起きています。6時間睡眠は稀で、8時間以上眠…

社会人生活と資格取得のバランス

タクミです。 社会人になってから、会社の推奨もあり、いくつかの資格試験の勉強をしてきました。 得意なジャンルもあれば、何年勉強しても苦手に感じるジャンルもあり、四苦八苦しながらもマイペースに勉強を続けています。 社会人生活と資格取得のバランス…

普通のことを長くやれることが才能

タクミです。 社会人生活も早くも9年目です。 私が社会人になったのは留年と大学院の後なので、実質的には3年プラスの12年目になります。 会社員として働く方はみな思うかもしれませんが、生活の安定を目指すためには、普通のことを長くやれることが必要です…