シンプル都心ライフ

都内で働くITエンジニアの都心ライフ。主要キーワード:大学院/TOEIC/就活/都心ライフ/ホテル/SPG/米国株投資/副業

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手取り25万円でも港区で一人暮らしはできる?1年間住んで検証してみた

港区に一人暮らししたい人:港区に一人暮らしをしたいな。でも月にいくら必要なんだろう。手取り25万円くらいでも住めるかな? タクミです。港区に一人暮らしして1年が経過しました www.takumoney.com www.takumoney.com www.takumoney.com 港区に一人暮らし…

20代年収700万円の残業時間は?激務で休日出勤は多いの?

年収が気になる人:年収を増やしたいなあ。年収1000万円は無理でも20代で年収700万円くらいは目指したい。でも残業時間も長くなるのかな? タクミです。20代で年収700万円の記事を過去に書きました www.takumoney.com www.takumoney.com 日本の平均年収が最も…

【キャッシュレス】メルペイ、PayPayポイントで支出を削減!使えるオススメのお店は?

【キャッシュレス】メルペイ、PayPayは最近よく聞くけど馴染みがないな。実際に使うメリットはあるのかな? タクミです。キャッシュレスの「メルペイ」「PayPay」を使って充実した毎日を過ごしています こんなつぶやきをしました ナチュラルローソンは野菜も…

TOEIC高得点でも英語が話せないって本当?TOEIC900ホルダーが実体験をまとめます

TOEIC高得点でも英語が話せないって本当なのかな?TOEIC900レベルになっても英語が話せないなら、TOEICを勉強する意味ないよな・・実際のところはどうなんだろう タクミです。TOEICは「高得点」でも「英語が話せない」のは本当です こんなつぶやきをしま…

とにかく優秀そうな人の側で生活するのがオススメな理由【自然に自己啓発】

自分に自信がない人:勉強も仕事も遊びも、どれをとっても中途半端だなあ。どうして優秀な人はなんでもそつなくこなすことができるんだろう。その秘密が気になる タクミです。過去にこんな記事を書きました www.takumoney.com 記事の結論としては「自分より…