シンプル都心ライフ

都内で働くITエンジニアの都心ライフ。主要キーワード:大学院/TOEIC/就活/都心ライフ/ホテル/SPG/米国株投資/副業

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノが賃貸で弾けない。それなら練習室を使おう!【グランドピアノも弾ける!】

ピアノを練習したい人:趣味のピアノを練習したい。でも賃貸の家だとピアノ演奏NGだし、早朝や夜は周りの人のことを考えるとピアノを弾けない。電子ピアノでの練習もいいけど、思いっきりグランドピアノが弾ける環境が欲しい。 タクミです。ピアノが趣味で8…

会計・英語・ITの資格を取ると食べるのに困らないのは本当か。

資格を取得して将来食べることに困りたくない人:将来は安定した生活がしたい。ビジネスで役にたつスキルには「会計・英語・IT」の3種の神器があるというけど、全てをマスターするのは大変だ。本当に「会計・英語・IT」のスキルは必要だろうか。 タクミです…

【要注意】お金の執着を減らさないと幸福度は下がるという話

お金が欲しい人:お金をたくさん稼ぎたい。お金があれば悩みの9割は解決するともいうし、将来お金に困りたくない。ただ、最近お金に執着しすぎているかもしれない。このままでいいのだろうか。 タクミです。お金が好きですが最近あることに気づきました。 …

「年収は住むところで決まる」のか?都心に住んで検証してみた。

年収を増やしたい人:年収は住むところで決まるなんて本があるけど本当だろうか。もし本当に年収が上がるなら家賃が増えても高所得者の多く住んでいる地域に引越ししたい。 タクミです。社会人1年目から東京の山手線の内側の地域に絞って一人暮らしをしてい…

最近知ったちょっとだけ人生に役立つかもしれない雑学

暇な人:最近暇だなあ。何かちょっとだけ人生に役立ちそうなことを知りたい。何か情報はないかな。 タクミです。私は本を読むのが好きです。 しかし最近は本だけでなくYouTubeや友人の情報からちょっとだけ役立つ知識を知ることが増えてきました。 本のデメ…

米国株インデックスで1年間の資産運用結果をまとめてみた。

資産運用に興味がある人:今年こそは資産運用に挑戦したい。でも資産運用は損する可能性があるから怖いなあ。実際に資産運用をしている人の話を聞きたい。 タクミです。30歳の都内で一人暮らししている会社員です。 私は資産運用で「米国株インデックス投…

港区青年の有給休暇の過ごし方【自炊なのに1万円超え】

港区に住みたい人:港区に住んでいる人はどんな生活をしているんだろう。毎日パーティーに明け暮れているんだろうか。実際に住んでいる人の生活を知りたい。 タクミです。港区に一人暮らししている30歳の港区男子です。 www.takumoney.com 今回は会社の有…

港区男子が最近読んで面白かった本と感想まとめ【2021年2月1週】

読書が好きな人:読書をするのが好きだ。だけど自分だといつも同じジャンルを読んでしまうから他の人が読む本や、本を読んで考えたことを知りたい。 タクミです。今回は港区に一人暮らしをしている私が最近読んだ本をざっくりご紹介します。 私は読書が好き…