シンプル都心ライフ

都内で働くITエンジニアの都心ライフ。主要キーワード:大学院/TOEIC/就活/都心ライフ/ホテル/SPG/米国株投資/副業

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の会社員が大学留年から都心のタワーマンションに引っ越すまでの経緯と考え方をまとめてみた。

タクミです。私は過去に大学を留年しています。 www.takumoney.com その後、1年半の勉強期間を経て、運よく元の大学とは異なる大学院に進学し、その後、サラリーマンとして都内で働きながら、都心ライフを満喫しています。 www.takumoney.com 新卒〜社会人…

【超絶お得】東京日本橋の5つ星ホテル「マンダリンオリエンタル東京」の宿泊が期間限定で安い!

タクミです。こんなツイートをしました。 高級ホテルの「マンダリンオリエンタル東京」を通常の半額程度で宿泊できるプランがあり早速予約しました。無料の会員登録でレイトチェックアウト16:00や朝食付きのオプションが選べるのでお得です。https://t.co/vd…

ゴールデンウィークの長期休みに家でやってみたいこと10選!

ゴールデンウィークの過ごし方に悩んでいる人:せっかくのゴールデンウィークで長期休みだ。だけど家でいる時間が長くて何をしていいかわからない。他の人はゴールデンウィークを何をして過ごすのかな。 タクミです。2021年のゴールデンウィークは202…

引越しで家賃が上がって不安な人に。注意点を解説。

引越ししたい人:心機一転、新居に引越ししたい。せっかくなら広くて築浅の物件がいいなあ。でも家賃が今より増えるのが心配。引越しで家賃を上げる場合、どこに注意すればいいのだろう。 タクミです。一人暮らし歴6年目で、社会人になってから引越しは都内で…

【3年目連続】会社員でも確定申告は必要?インターネットの「e-tax」で申請してみた。

タクミです。3年連続確定申告が完了しました。 私は社会人3年目〜5年目までふるさと納税をしています。 今年度はインターネットの「e-tax」を使って麻布税務署に確定申告をしました。 「会社員なのに確定申告するの?」と思う方もいますよね。 会社員とし…

自宅時間を優雅に!フレンチレストラン御用達の「ベルナルド 」のお皿を買ってみた。

食事を優雅に楽しみたい人:家にいる時間が増えたから食事の時間を優雅に過ごしたい。雑貨屋さんで買えるお皿ではなく、高級レストランでも使われているお皿を使ってみたいな。オススメの洋食器はないだろうか。 タクミです。今回はフレンチレストラン御用達…

【SPGアメックス】年会費更新で2回目の「無料宿泊特典」をゲット!1泊10万円以上のホテルに泊まる?

高級ホテルに宿泊したい人:お得に高級ホテルに宿泊する方法はないかな。高級ホテルは1泊5万円以上もするから、なかなか予約しにくい。オススメの方法はないかな。 タクミです。SPGアメックスを利用して3年が経過しました。 私はSPGアメックスのポイント…

IT企業は労働時間が長い?残業が増えてしまうその理由は?

IT業界に興味がある人:IT業界で働いてみたい。でもIT業界は忙しくて残業が多いイメージがある。実際にIT企業で働いている人の話を聞きたい。 タクミです。IT企業で働いて6年目になります。 社会人6年目になると、学生時代にわからなかった「なぜ残業は増…

内見なしで賃貸物件を即日即決する方法【リスクを減らす】

タクミです。賃貸審査が無事通り、千代田区の賃貸物件に引っ越すことが確定しました。 今回は物件情報が公開された日に申し込みをして、1週間後の審査を得て契約となりました。 通常、物件を決める際は、「内見」をして部屋の雰囲気を確認したり、周辺環境の…

【港区一人暮らし】ミシュラン3つ星の大型出費でも家計簿改善。家計簿報告【2021年3月】

月の生活費が気になる人:都内で生活したいけど生活費が高そう。都内で一人暮らしをしている人がいくら使っているのか知りたい。 タクミです。港区に3年間一人暮らししている30歳男です。 今回は2021年3月の家計簿を公開します。 私が家計簿をつけて…