シンプル都心ライフ

都内で働くITエンジニアの都心ライフ。主要キーワード:大学院/TOEIC/就活/都心ライフ/ホテル/SPG/米国株投資/副業

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

都心タワマン二人暮らしの月の生活費【2022年2月】

タクミです。タワマンで二人暮らししている31歳男です。 毎月、家計簿を公開して、支出管理をしています。 今回は2022年2月の家計簿を公開します。 家計簿をつけ始めて3年が経過しました。 家計簿アプリでつけるのも良いですが、自分の支出を公開す…

【庭園とサウナ】「ザ・プリンス さくらタワー東京」ホテルの宿泊レビュー!【無料宿泊】

タクミです。 東京都港区高輪にある「ザ・プリンス さくらタワー東京」ホテルに宿泊しました。 「ザ・プリンス さくらタワー東京」は西武グループが運営する「プリンスホテル」の一つです。 マリオットグループに所属しており、ホテルのグレードを示す「カテ…

【リピート必須!】「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」ホテルの宿泊レビュー!

タクミです。 東京千代田区紀尾井町にある「ザ・プリンスギャラリー東京東京紀尾井町」ホテルに宿泊しました。 「ザ・プリンスギャラリー東京東京紀尾井町」は西武グループが運営する「プリンスホテル」の最上位の高級ホテルです。 マリオットグループに所属…

30代二人暮らしのシンプルライフ。家の持ち物を全て書き出して満足度を調べてみた【第六弾】

シンプルライフを実践しているけど、家の中にどれだけのものがあるか把握できていない。本当に必要なアイテムと不要なアイテムを整理したい。 タクミです。今回は「家のものを全て書き出してみた(第六弾)」です 私は半年に1度のペースで「家のものを整理…

SPGアメックスの年会費が上がる!新マリオットボンヴォイカード特典変更のメリット・デメリット

タクミです。 2022年2月8日にアメックスからSPGカード利用者へのお知らせがありました。 https://www.americanexpress.com/ja-jp/benefits/marriott-bonvoy-premium-card/special/index.html?intlink=jp-ja-hp-hero-cm-marriott-bonvoy-20220208 引用…

タワマンに住みつつ月の生活費は抑える方法【収入の5割が理想】

タクミです。 タワーマンションに住み始めて半年が経過しました。 www.takumoney.com www.takumoney.com タワーマンションの住み心地は、私が想像しているものより遥かに快適です。 しかし、当然のことながらタワーマンションは家賃が高い。 せっかく住み心…

不用品はメルカリだけでなくジモティーも使ってみよう【4000円お得】

タクミです。 引っ越しをして、さらに二人暮らしになってから、一人暮らしの時に使っていた家具が不要になりました。 しかしテーブルやテレビボードは大型家具ですので、粗大ゴミに出すのもお金がかかり面倒です。 私はメルカリを愛用していて不用品の大半は…

30代都内暮らし男の資産運用。2年1ヶ月目の経過報告

タクミです。31歳の都内二人暮らしの男です。 毎月、資産運用の経過報告をしています。 資産運用の結果を見れば、自分の資産が増えているかどうかが明確にわかるようになるためです。 私は2020年1月より米国株を中心に資産運用を始めていますので、今…