シンプル都心ライフ

都内で働くITエンジニアの都心ライフ。主要キーワード:大学院/TOEIC/就活/都心ライフ/ホテル/SPG/米国株投資/副業

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまの国内旅行は最高。都心に住んでも旅行はおすすめ

タクミです。 私は千代田区に住む30代です。 先日、東京から新幹線で大阪に旅行に行きました。 都心に住んでいると、仕事も遊びも便利です。 その一方で、都心が便利すぎるあまり、行動範囲が極端に狭くなるデメリットがあります。 そこで、「たまにはいつ…

リッツカールトン大阪のクラブラウンジ付きフロア宿泊!5つ星ホテルのおもてなしも最高。

タクミです。 今回は大阪駅徒歩7分にある「リッツカールトン大阪」に宿泊しました。 リッツカールトン大阪は2023年のフォーブストラベルガイドにて、最高評価の5つ星を取得したホテルです。 日本全国では、2023年5月現在、「14ホテル」が5つ星の評価を得て…

賃貸物件の火災保険を変更して2万円以上安くできた話

タクミです。 私は東京の賃貸物件を転々としている30代前半の男です。 今の千代田区の賃貸物件に住んで2年が経過しました。 賃貸物件の場合、2年ごとに更新料が必要になり、「家賃の1ヶ月分〜2ヶ月分」を追加で支払うことで更新ができ、同じ物件に住み続け…

千代田区に2年間住んでわかること

タクミです。 千代田区に住みはじめて2年が経過しました。 過去にこのような記事も書いています。 www.takumoney.com 私は新宿区→港区→千代田区のように、都内を中心に、2〜3年おきに引っ越しをしています。 理由は「好きな場所に住んでみたい」という単純な…

【ミシュラン☆☆】浅草2つ星フレンチ「ナベノイズム」の料理を堪能してきた!

タクミです。 今回は、東京都の浅草駅の近くにあるミシュラン2つ星フレンチレストラン「ナベノイズム」さんを訪問しました。 ナベノイズムは、恵比寿にあるジョエルロブションの総料理長を務められていた「渡辺雄一郎」シェフが創業したレストランです。 フ…