シンプル都心ライフ

都内で働くITエンジニアの都心ライフ。主要キーワード:大学院/TOEIC/就活/都心ライフ/ホテル/SPG/米国株投資/副業

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JALの「どこかにマイル」で数万円の飛行機代を無料に!メリットとデメリットは?

旅行が好きな人:たまには気分転換に国内旅行に行きたい。でも飛行機代は高いからお金がないと難しいなあ。飛行機代を安くする方法はないかな? タクミです。JALの「どこかにマイル」のサービスを使って東京から熊本の往復券を無料で手に入れました 昨年はAN…

20代で人間ドックを受ける必要性はある?健康オタクが3回受けてわかったこと

健康に気を使っている人:若いうちから健康に気をつけて生活をしたい。そのために「人間ドック」を毎年受けた方が良さそう。でも20代の若いうちから人間ドックを受ける必要性はあるのかな? タクミです。社会人になってから、通常の健康診断の他に20代で…

【圧倒的にお得】「楽天ふるさと納税」を初心者が試したら最高だった

ふるさと納税に興味がある人:ふるさと納税は本当にお得だよな。でも毎年ふるさと納税をしているけど「もっとお得になる」方法はないかな タクミです。「楽天ふるさと納税」を初めて試したところ圧倒的にお得になりました 私は今年度でふるさと納税「3年目…

【港区一人暮らし】大型出費で支出増大?8月の家計簿報告【2020年8月】

月の生活費が気になる人:2020年8月はお盆休みがあるから支出は増えるかな。都内で一人暮らしをしている人がいくら使っているのか知りたい タクミです。今回は2020年8月の家計簿を公開します 私が家計簿をつけて公開している理由は以下のとおりで…