シンプル都心ライフ

都内で働くITエンジニアの都心ライフ。主要キーワード:大学院/TOEIC/就活/都心ライフ/ホテル/SPG/米国株投資/副業

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年引っ越しシーズン到来!20代が港区赤坂で物件の内見をして気がついた5つのこと

住む場所は重要です、とこちらのブログではいつも書いている筆者タクです。昨日は新たな賃貸物件を探そうと、港区の赤坂にいってきました。 港区赤坂というのは、都心の一等地で、赤坂サカスやTBS、日枝神社が有名です。住宅街ではなく、オフィス街なのです…

幸福に感じるためには、幸福に感じるための訓練がマスト。自分の人生の責任は自分が持つべき。

今朝は都心部でマイナス3度と寒すぎて、朝4時に起きてしまいました。こんな日は暖房をつけっぱなしにしても効果が薄いので、お湯をはって1時間ほど半身浴で体を温めました。 ついでに2日分ほどのワイシャツとインナー、アンダーウェア、タオルなどを洗濯…

都心で一人暮らしの家電や家具は?実際に購入した筆者がオススメの商品をご紹介

一人暮らしははじめは色々とお金がかかります。とくにベッドや布団、テレビなどの家具や、洗濯機、冷蔵庫などの大型家電は値段帯も幅広いですよね。 家賃も食費も光熱費も自分一人で払わないといけない一人暮らしでは、いかに値段帯をおさえておしゃれな家具…

一人ぐらし男の部屋はくさい?洗濯嫌いのズボラ男子おすすめの柔軟剤はこれだ!

筆者はぶっちゃけて言いますと家事の中でも洗濯物が苦手です。洗濯物を洗濯機に入れて洗剤を投入してスイッチを入れるまではできるのですが、肝心の乾すのがめんどうなんですよね。。 ひどい時は、同じものを2、3回洗って乾すことがあります。1、2回目は…

都心の積雪でも安心!職住近接にはコンパクトで利便性の高い家賃抑えめの部屋を探すべし!

東京は雪が降っていますね!滅多に雪の降らない都心部では、雪がふるだけで交通機関が簡単にマヒします。 すると会社に遅刻したり「年休とろっかなあ」なんて甘いことを考えたりしますよね。筆者はそうです笑 しかし家が職場に近い職住近接であれば、たとえ…

都内でシンプルライフを送るには年収600万円でいい。お金を稼ぐこと、使うこと以上に大切なこと。

都心で生活したい人:都内で生活したい。広い家に住むよりもシンプルに暮らしたい。だけど都心は物価が高いからお金が必要だよなあ。いくらあればいいんだろう タクミです。シンプルライフが流行っていますよね。シンプルライフとは無駄に多くのものをもつの…

サラリーマン20代でもアメックスゴールドカードは即日審査完了!クレジットカードでヤフーカードを卒業した理由

筆者はこの週末にアメックスゴールド(アメリカンエクスプレスゴールドカード)をネット申請しました。 もともとは見栄をはらずにポイント還元率とTポイントへの反映ができるヤフーカードをクレジットカードとして使ってました。しかし社会人2年目も終わるので…

都心に住むなら家賃が心配。家賃10万円の部屋にすむには年収いくら必要?

家賃10万円の物件に住みたい人:家賃は10万円まで出したい。でも自分の年収で家賃10万円の審査に通るのか不安だ。実際に家賃10万円程度の物件に住んでいる人の話を聞きたい タクミです。一人暮らしの方であれば就職で上京する人も多いですよね。都心…

20代が都心に住むならオススメな場所とは?日本の中心新宿区編

20代という人生で一番活力がある年齢。まだまだ年収も高くないけど、刺激のある都心で過ごすにはどこに住むのがオススメでしょうか。 今回は日本の中心地新宿区で、20代が1人暮らしをするならオススメの場所をご紹介します。 なお、筆者は新宿区に2年間在住…

20代が都心に住むならオススメな場所とは?華の港区ブランド編

都心ライフを満喫するには、当然ですが都心に一人暮らしをしないといけません。20代で給与も低いサラリーマンやOLの方は、東京都心の家賃の高さに驚かれると思います。 なお都心とは山手線の内側と定義します。23区で言うと港区、渋谷区、新宿区、文京区など…