シンプル都心ライフ

都内で働くITエンジニアの都心ライフ。主要キーワード:大学院/TOEIC/就活/都心ライフ/ホテル/SPG/米国株投資/副業

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【20代社会人向け】キャリアアップのチャンス!社会人から大学院に進学することのメリットとは?

12連休を使って大分の湯布院、別府、さらには神奈川の箱根の旅に行ってきました。 温泉と美味しい海の幸を堪能し、さらに旅行すると規則正しい生活リズムに戻るので、早寝早起きの習慣が戻ってきました。最高です。 早寝早起きの記事はこちら! www.takumo…

早寝は健康にいいのか?早寝早起きを5日つづけてわかった身体への変化とは?

GWいかがお過ごしでしょうか。 筆者は4/25から早めのGWをもらい、大分の湯布院、別府の温泉旅行、そして現在は箱根にて温泉旅行にきています。 24日火曜日の深夜に大分旅行を決め、飛行機を当日とってからあっというまに28日になってしまいました。 5/7から…

年収600万、800万、1000万?3年目の会社員が将来いくら年収が必要か考えてみた

年収を増やしたい人:年収を増やしたいなあ。今はまだ年収が少ないけど将来は年収600万円以上を稼ぎたい。できたら800万円、1000万円を稼ぎたいなあ。でも実際にはどのくらいの年収が必要なのだろう タクミです。年収は人によっていくら必要か変わ…

勉強をするときにやる気がなくなる考え方と、その対策法を考えてみた

社会人になると勉強することが全くなくなる人もいますが、TOEICや情報系、金融などでは仕事と並行して勉強を続ける必要がある人も多いのではないでしょうか。 筆者も情報系の会社のため、三日後に迫った応用情報技術者試験の勉強をしています。 日本に生まれ…

【資格試験】社会人で勉強の時間がなくても、超勉強に集中できる、YouTubeで人気の「正しい勉強法」をご紹介

私ごとですが、筆者は応用情報技術者試験というIT系の試験がせまってきました。胃が痛いです笑 さて、社会人になりますと勉強時間を作るのも、学生時代と比較して圧倒的に難しくなりますよね。それでも会社の優秀な先輩方を見ると、忙しいながら難関資格を多…

午前中に8割の仕事をこなせれば、残業なしで定時にあがれる

今回は仕事の話です。 よく言われることですが、人間は午前中の方が午後よりも集中力が高いです 弊社は、社会人3年目になり仕事の仕方を少しずつ覚えてきました 中でも、タイトルにあるように午前中に仕事を集中することで、その日の仕事をほぼ終わらせるこ…