シンプル都心ライフ

都内で働くITエンジニアの都心ライフ。主要キーワード:大学院/TOEIC/就活/都心ライフ/ホテル/SPG/米国株投資/副業

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【効果あり】健康になるために色々試した結果やってよかったこと・悪影響だったこと

タクミです。 私は中学生の頃に健康に興味をもち、現在30歳になるまで色々と「健康法」を試して人体実験をしてきました。 そのおかげか、身長182cmに対して、体重64〜5kg、BMIでは18.5〜19を、20歳から30歳まで10年以上維持ししており、…

千代田区に一人暮らしして1ヶ月経ってわかった10のことをまとめてみた。

タクミです。 千代田区に一人暮らししてから1ヶ月が経ちました。 過去に港区麻布に住んでいた時にも同じコラムの記事を書いています。 www.takumoney.com 新宿区神楽坂に住んでいた時のコラムはこちらです。 www.takumoney.com そこで今回は「千代田区に一人…

シンプル都心ライフのブログ5年間のアクセスランキングまとめ【2021年7月版】

タクミです。 会社員として働きながら、シンプル都心ライフのブログを描き続けて5年目になりました。 ブログを更新する際には「GoogleAnalytics」というアクセス分析サイトを使って、どの記事にアクセスが多かったかを調べることができます。 そこで今回は…

脅威の寝心地!高級ホテルのようなベッドルームを作ってみた【50万円】

タクミです。 「人生の3分の1は寝て過ごす」ということを聞いたことはありますでしょうか。 私は身体のことを考えてベッドにはこだわってきました。 www.takumoney.com この度、6年間使ったベッドを新調し、ホテルライクで寝心地が最高な寝室を作ってみた…

AirPods Proが選ばれる理由がわかる。買ってわかったメリットデメリット

タクミです。 今回はApple社のAirPods Proを購入しました。 私はワイヤレスイヤホンをすでに持っていました。それでもAirPods Proを購入したのには理由があります。 今回は、AirPods Proが選ばれる理由がわかる、買ってわかったメリットデメリットをご紹介し…

一人暮らしの家事の時間を削減!革命的な便利家電の使い方。

タクミです。 土曜日は皆さん、どのように過ごしておりますか。 私は、土曜日の午前は部屋の掃除や洗濯、午後は遊びに出かけていました。 平日は会社員をフルタイムでしているので、家事全般は週末になってしまうのです。 しかし、最近は土曜日の午前中にブ…

【一人暮らし】3畳の狭い部屋にダブルベッドは置ける?

タクミです。 仕事場への利便性を優先して都心に住むと、部屋が狭いというデメリットがあります。 私の家も1LDKなのはありがたいですが、寝室は3畳と非常に狭いのです。 とはいえ、せっかく寝室付きの部屋に引っ越したのだから、ベッドもグレードアップした…

ブログを5年書き続けてわかったブログの不思議な力

タクミです。 社会人2年目からブログを書いておりブログ歴5年目になります。 ブログを開設した当時は、ブログでお小遣いが稼げればいいなと思い、月に1万円〜2万円を稼ぐことを目標にしていました。 その結果、社会人3年目、ブログ歴1年半の時にブログで月…

食洗機はどれくらい汚れをとってくれるのか?

タクミです。 時短アイテムはたくさんありますが、その中でも「食洗機」はかなり気に入っています。 毎日、自炊する方であればぜひ取り入れてほしい「食洗機」ですが、私の実家では食洗機はあるもののあまり使っていなかったので、「食洗機は本当に使えるの…