タクログ

シンプル都心ライフ

シンプルライフに憧れるけれど、都心の生活も満喫したい。そんな欲張りな20代男のシンプル都心ライフ中心のブログです。

シンプル都心ライフとは

f:id:steveperry1373:20170622075632j:plain

2018年2月25日更新 

2018年1月8日更新

2018年2月11日更新

 

シンプル都心ライフは、20代の筆者タクが都心での生活やお金、趣味を中心に、ライフスタイルを提供しているブログです。

 

20代という若い時代に都心で生活するのはエキサイティングで楽しい一方で、家賃が高かったり仕事や恋愛でうまくいかない、など若者ならではの悩みがあったりします。

 

複雑な都心ライフをシンプルに快適に過ごすことをコンセプトに生活、お金のノウハウを提供していきます。

 

 

人生は一回きりとはよく言いますが、人生で若い時代も一度きり。

 

仕事も恋愛も遊びも、悔いなく満喫するにはどうすれば良いか、ブログを通して学習したノウハウを提供いたします。

 

筆者の簡単なプロフィールと属性

・温泉大好き人間

→山梨:ほったらかし温泉、みたまの湯(2〜3回)

→群馬:草津温泉(7回〜8回)

→大分:別府、湯布院

→東京都:板橋さやの湯、足立明神の湯、品川清水湯、東京ドームスパラクーア、台場江戸温泉物語

 

・良いもの、高級なものが好き。

→5つ星ホテル:椿山荘東京、グランドハイアット東京、ホテルオークラ、帝国ホテル

→ミシュラン:表参道「うかい亭」、銀座「小十」、神楽坂「石かわ」

→持ち物:「PRADA」「ARMANI」「 VITTON」

→住んでいる場所:神楽坂近辺

 

・食べ歩き大好き

→年間4〜50店舗、食べログを参考にして食べ回るのが好き。ミシュランも経験

 

・ピアノ好き

→ショパンのエチュードが好き

→JPOP、洋楽の弾き語りも好き

 

・常にポジディブに生きるのが好き

→14歳から自己開発、心理学系の本を100冊以上読破。「生まれてからいままで怒ったことあるの?」と言われる性格

  

・常に新しいことを始めるのが好き

→ブログを書いてみる。

→偏差値40から東大の大学院を卒業してみる

→インドネシアの村で食あたりして死にかける

→芸能事務所にオーディション受けてみる

→テレビに出てみる

 

まとめ

 

一度きりの人生だから、やりたいことをやりきりたいと思ってます!

 

一つでもタクに興味があれば、お気軽に読者登録おねがいします〜!