シンプル都心ライフ

都内で働くITエンジニアの都心ライフ。主要キーワード:大学院/TOEIC/就活/都心ライフ/ホテル/SPG/米国株投資/副業

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事、勉強、趣味、貯金:1年の総括

タクミです。 2024年3月最後の日です。 ということで2023年度のふりかえりをしてみます。 テーマは仕事、勉強、趣味、貯金についてです。 私はほぼ毎日、Goodnotesに日記を書いていますが、今回のように1年ごとに振り返ることで、どれだけ違いがあったのかわ…

20年ぶりにゲームを買ってみた感想

タクミです。 20年ぶりにゲームを買いました。Nintendo switchです。 10代前半の頃にやって以来、実に20年ぶりにゲーム機を買いました。 昔やっていたゲームボーイ、スーパーファミコン、64など、懐かしいゲームをやることもできるので、子供時代の…

BMI18から22に変化。あすけんを1ヶ月やってみた

タクミです。 あすけんプレミアムに登録して1ヶ月。毎日、食事を登録して栄養が取れているか確認する習慣を始めました。 www.takumoney.com 最初の1ヶ月は目標を決めます。 私はBMI18代と少し痩せ型の体型であったのですが、BMIは22(標準)に近い方がより健…