シンプル都心ライフ

都内で働くITエンジニアの都心ライフ。主要キーワード:大学院/TOEIC/就活/都心ライフ/ホテル/SPG/米国株投資/副業

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【食レポ】大手町のアマン東京のラウンジで優雅なアフタヌーンティーを!高級ホテル33Fの絶景は圧巻です。

タクです。(立花 拓巳(ブロガー) (@steveperry1373) | Twitter) 今日は大手町にあるアマン東京のラウンジで、会社の先輩とランチをしてきました。 こちらのブログで常々言っていますが、普通のサラリーマンこそ高級ホテルのラウンジに行くべきです。高級ホテ…

六本木グランドハイアット東京に泊まった口コミ!5つ星ホテルの威力を体感してきました

クリスマスにパートナーと優雅な時間を過ごしてますでしょうか。 筆者は六本木にあるグランドハイアット東京に泊まってきました。 グランドハイアット東京は5つ星ホテルとして、有名な外資系ホテルです。こちらの記事でかいた椿山荘東京に引き続き、5つ星ホ…

もしもブログを10年続けたらいくら儲かるのか?

ブログを書いてお金を稼ぎたい人:ブログで稼ぎたいけどなかなか稼げない。1〜2年頑張ってブログを書いても稼げないならモチベーションが下がるなあ。ブログを10年も続けたら稼げるようになるのかな? タクミです。ブログを10年続ける人ってどのくらいい…

年収600万円の手取りはいくら?都内で一人暮らしするには十分?

年収をあげたい人:年収600万円になると手取りはいくらになるんだろう。都内で一人暮らししたいと考えているけど十分なのかな? タクミです。12月といえば冬のボーナスですね。会社や年齢によって異なりますが、財布のヒモがゆるくなっている人も多いの…

社会人必見!昼休みを有効活用する3つのコツ

社会人で時間がない方:社会人になると自由時間が少ない。昼休みはどこも混んでるし仕事のことが頭に残ってゆっくり過ごせない。昼休みを有効活用する方法はないかな タクミです。社会人は本当に時間がないですよね。月に20時間もの時間が生み出せたら、なに…

1万円代の革靴でオススメはない?メンズブランドでコスパいい革靴とは?

男性にとって革靴を買うのは難しい。ABCマートで売られている3000〜5000円の革靴から、ジョン・ロブのように30万円以上する高級靴まで、多数のブランドが存在するからです。 とくに20代の男性は年収も低いので、良い革靴を買うのに躊躇しますよ…