シンプル都心ライフ

シンプルライフに憧れるけれど、都心の生活も満喫したい。そんな欲張りな20代男のシンプル都心ライフ中心のブログです。

2018-06-16から1日間の記事一覧

ブログで「1円」を稼ぐことが本当に貴重だと思う3つのワケ

ブログを始めて1年と二ヶ月。 少しずつ読者の方も増えていただき本当に嬉しいです。 また、最近では少しずつPVや収益の方も増えてきました。 ただ、いまだに「最初に一円」を稼ぐことができたときの「嬉しさ」を超える経験はできていません。 今回は、ブロ…

奥神楽坂にあるサラダ専門店「HIGH FIVE SALAD(ハイファイブサラダ)」は健康志向の男性、女性にオススメ!

今回は奥神楽坂のパワーサラダ「HIGH FIVE SALAD(ハイファイブサラダ)」をご紹介! 2016年にできたばかりなのですが、3ヶ月でテナントが変わるくらい超絶激戦区の神楽坂近隣で、2年ほど残っているお店です。 筆者は野菜を自炊するのはめんどうなので、…

「働きすぎかな」とおもったら「スペイン人」のライフスタイルを参考にすると肩の力が抜ける話

日本人の性格と正反対と言っても過言ではないラテン系の人たち。 今回は筆者が仕事でもやりとりをしていた「スペイン人」の人の仕事について、日本人とは全く違う考えを持っていることに気づきました。 今回は、「仕事で働きすぎかな」と思ったら思い出して…

月の手取り100万円になったら、どんな生活がしたいか想像すると本当に望んでいるライフスタイルが見えてくる

月の手取りが100万円になったら、どんなに優雅な生活ができるんだろう。 思考は現実化するといいますので、将来望んでいる生活をイメージすることは大切です。 そこで月の手取りが100万円になったら、どんな生活ができるのか想像してみました。 すると…

社会人3年間で最もコスパの良かったのは「ダニエルウェリントンDWの腕時計」!最強のメリット4つを熱く語ってみた

女優の石原さとみさんがドラマでつけていたことで、超人気になったダニエルウェリントン。 筆者タクミはダニエルウェリントンは、社会人3年間の中で最もコスパの高いアイテムだと断言します。 今回は、ダニエルウェリントンについて4つのメリットを熱く語…

【転職、退職】3年後離職率5%以下の企業にいても、社会人3年目は人生の分岐点と思った話

タクミです。 社会人も3年目になると、同期入社した仲間も、どんどん変わっていきます。 「社会人になったら3年は働け」という言葉もありますが、すでに過去の話のようです。 今回は、就職四季報で3年後の離職率5%以下の企業に勤めている筆者が、3年目…