シンプル都心ライフ

都内で働くITエンジニアの都心ライフ。主要キーワード:大学院/TOEIC/就活/都心ライフ/ホテル/SPG/米国株投資/副業

2018-05-30から1日間の記事一覧

早期にセミリタイアするよりも、60歳を超えても稼げる人になりたい

セミリタイア。サラリーマンにとって最高の響きではないでしょうか。 実際に株式投資、副業、不動産などで、サラリーマンながら独立、もしくはセミリタイアした人のブログを見るようになりました。 365日、自由な時間を使えるのは、正直うらやましくもあ…

新卒2年目。家賃20万!?就活生は新卒時代の就活で本気をだして欲しい

東京の家賃は高いです。平均的にみても一人暮らしで7〜8万円。手取り20〜30万円とすると、ほとんど大半の方は家賃に悩まされるとおもいます。 しかし、ごくごく少数ですが、家賃7万円の支払いで苦しんでいる人がいる一方で、20代前半で港区の家賃20万円の家…

外食でも健康!タンパク質をしっかりとるなら「サブウェイ」の「ローストビーフ」がおススメ!

サブウェイは手頃な値段で、野菜たっぷりのサンドイッチを食べられるので、よく利用しています。 自炊ができる日は、卵や肉をメインにした弁当をつくるのですが、飲み会の次の日や、寝坊しそうな日は外食が必須。 外食でも、しっかりとタンパク質も野菜もと…