シンプル都心ライフ

東京都心で仕事、生活、プライベートを謳歌するノウハウを公開しています。

ドットールヴラニエス・ロッソノービレの芳香剤はインテリアに抜群!

f:id:steveperry1373:20211024105457j:image

タクミです。

 

家にいる時間が増えるとインテリアにこだわりたくなりますよね。

 

特に部屋の匂いを変えてくれるルームフレグランスは、その日の気分で簡単に匂いを変えてくれる便利アイテムです。

 

私は過去に幾つかのブランドでルームフレグランスを楽しんだのですが、その中でもおススメと思った「ドットールヴラニエス・ロッソノービレ」をご紹介します。

 

 

 

ドットールヴラニエス・ロッソノービレの芳香剤はインテリアに抜群!

ドットールヴラニエス・ロッソノービレはデザインがおしゃれ

f:id:steveperry1373:20211024105500j:image

こちらがドットールヴラニエス・ロッソノービレの芳香剤です。

 

見た目はワイングラスのようで、非常におしゃれなデザインとなっています。

 

写真で見てわかるとおり、ぶどうの木でできた棒から匂いを吸い上げて部屋中に拡散するタイプの芳香剤です。

 

f:id:steveperry1373:20211024105457j:image

 

デザイン性も抜群ですが、匂いも秀逸。甘いワインのような匂いなのですが、化学的な感じはせず、自然の匂いが部屋中に漂います。

 

また、ドットールヴラニエス・ロッソノービレは、匂いがしっかりと拡散されるので、部屋に一つ置いておくだけで、玄関から寝室までどこでも匂いが広がります。

 

参考までに私の物件は1LDKの32平米程度ですが、この程度のコンパクトな部屋であれば十分、部屋全体に匂いが広がることを確認しています。

 

ドットールヴラニエス・ロッソノービレの匂いについては、好みがあると思いますので、ぜひお近くの店舗でテスターで試すか、メルカリなどで安く販売されているものを購入して、気に入らなかったら売るという方法で、低コストで楽しんでみてください。

 

匂いは老若男女問わず、高級感がありつつも嫌味がないので、この匂いを嫌いという人はいないのではと思います。

 

参考までに、私が定期的に通っている麻布十番の歯医者では、ドットールヴラニエス・ロッソノービレがテーブルに置かれており、毎回テンションが上がっていました。

 

店舗で使われるくらい人気の芳香剤ですから、1つ家に置いておくだけで、グッとインテリアや匂いが増しておすすめです。

 

なお、私はスプレータイプのルームフレグランスを持っているのですが、このタイプは毎日、数時間ごとにスプレーをしないと匂いが持続せず、次第に面倒になってきます。

 

しかしドットールヴラニエス・ロッソノービレのように棒から拡散するタイプであれば、24時間好きな時に匂いが出るので、手間がなくおすすめです。

 

ドットールヴラニエス・ロッソノービレの値段は?

「品質の良いものは高い」とはいうもので、こちらのドットールヴラニエス・ロッソノービレは値段が高めです。

 

写真のサイズは250mlで11,000円(税込)でした。

 

芳香剤に1万円ごえは正直高いですよね。なので、こちらの商品をおススメしたい人は、いろいろな芳香剤を使ってみたけれど、もっと上質で高級感のある匂いが欲しいという人や、ギフトとして誰かに購入することをおススメします。

 

これよりも大きいデキャンタサイズですと3万円以上となり流石に手がでないですし、どんなにいい匂いでも、いつかは飽きてしまうものです。

 

その意味では100mlくらいで5000円程度のものがあればもっと購入しやすいのですが・・現在は存在しないので、メルカリを使って5割程度残っているものを安く購入することも検討してみてください。

 

芳香剤は年月が経つと匂いが劣化してしまうこともあるので、中古の場合、ハズレてしまうこともありますが、安く購入できる方法の一つとして検討してみてください。

 

まとめ。ドットールヴラニエス・ロッソノービレはインテリアも抜群で高級感ある香り!

今回はイタリアの芳香剤であるドットールヴラニエス・ロッソノービレをご紹介しました。

 

1万円の価格を超えてくるフレグランスは正直、手が出にくいですよね。

 

社会人で30代の私でも少々買うのを渋るくらいなので、学生の方や20代の若い方はさらに手が出にくいのではと思います。

 

ただ、購入してみてわかったことですが、250mlのサイズであれば3〜4ヶ月以上は持ちそうですので、1ヶ月単位で考えれば2500〜3300円程度の価格になります。

 

芳香剤は好みがあるので、失敗したくないと思うと思いますが、1万円超えのフレグランスは、ドットールヴラニエス・ロッソノービレを含めて大きく外れることが少ないのではと思います。

 

またこちらの商品は人気があるので、仮に気に入らない匂いだったり飽きてしまったらメルカリで高値で売れる可能性があります。

 

ぜひ興味がある方は、ドットールヴラニエス・ロッソノービレを使ってみてくださいね!