タクログ

シンプル都心ライフ

シンプルライフに憧れるけれど、都心の生活も満喫したい。そんな欲張りな20代男のシンプル都心ライフ中心のブログです。

毎日1〜2本2リットルのミネラルウォーターを飲む!水をアマゾンで注文しない理由

f:id:steveperry1373:20180610081236j:image

筆者は高校生の頃から健康オタクになりました。

 

10年以上続けてきた健康本が「ミネラルウォーター」を一日2リットル飲むというシンプルなものです。

 

www.takumoney.com

 

ミネラルウォーターを毎日飲むためには、当然ミネラルウォーターを買う必要があります。

 

筆者はアマゾンで9割の買い物をします。

食品などのみ、近くのスーパーで購入してます。

 

しかしミネラルウォーターは宅配ではなく、自分でコンビニで書います。

アマゾンだと高いからです。

 

 

 

ミネラルウォーターを2リットル飲む健康法!アマゾンではミネラルウォーターを買わない理由とは?

即日配送が少ない

筆者がアマゾンを使う理由は「即日配送」だからです。

 

そのためにアマゾンのプライム会員になって、年会費を4000円ほど払っています。

 

しかし、ミネラルウォーターは即日配送が少ないです。

 

ミネラルウォーターを前もって買えばいいのですが、急になくなってすぐに欲しいときのほうが多いです。

 

なので筆者はアマゾンではミネラルウォーターは買わないです。

 

宅配だと値段帯が高め

宅配でミネラルウォーターを注文すると、1本100円以上のものが多いです。

 

筆者は、ミネラルウォーターであれば、値段は気にしていないです。

 

できれば1本80円で買いたい。

 

もちろん安いものもあるのですが、そこまでお値打ちではないのがネック。

 

近くのお店に1本78円で買えるミネラルウォーターがあるので、そこでまとめ買いでいいかなと思います。

 

宅配ボックスに入れてもらえない

矛盾しますが、即日配送や値段帯は、妥協できる点ではあるんです。

 

即日配送はミネラルウォーターがなくなる前に、あらかじめ注文すればいいだけですし、値段帯もそこまで市販のものよりも高いわけじゃありません。

 

そして、実は筆者はミネラルウォーターを宅配したことが1度あります。

 

そして、返品となりました。

 

マンションの宅配ボックスに入れてもらえなかったからです。

 

ミネラルウォーター6本という最低本数であっても、ダンボールに入れると大きくなります。

 

また、重量制限が理由かわかりませんが、宅配ボックスに入れてもらえなかったので、平日中に受け取ることができませんでした。

 

ミネラルウォーターを買って宅配ボックスに入れてもらえばいいや、という人はこの点に注意してください。

 

お店でミネラルウォーターを買ってもって買えると、「筋トレ」になる

 

これはオマケみたいなものです。

 

ミネラルウォーターをスーパーで3〜4本購入してもって買えると、腕が太くなります。2リットルは1本でも重量があるので、筋肉が勝手につくからです。

 

筆者はスポーツジムに行くなど、現在は筋トレにはまっています。

(正確には水泳です)

 

女性のかたは、無理に思いミネラルウォーターを持って買える必要はないので、宅配してもらうメリットが大きいです。

 

しかし男性であればミネラルウォーターを買って、頑張って持って帰ってもそこまで苦じゃないのではと思います。

 

まとめ。ミネラルウォーターは宅配でも店舗で購入でもいいので、毎日飲みましょう。

ミネラルウォーターは宅配では買わない(というより買ったけれど受け取れなかった涙)という話でした。

 

本当は宅配ボックスに入れてくれればガンガン買いたいんですけどね。

 

ただ、ミネラルウォーターは宅配でも店舗で買うでも、ライフスタイルに合わせて選べばいいと思います。

 

大切なのは「毎日ミネラルウォーターを飲む」ということ。

 

10年以上ミネラルウォーターを飲み続けて、劇的な効果は実感できませんが、確実に良い影響が出ていると思います。

 

肌荒れなども気にしたことがないですし、便通などで悩んだこともありません。

 

ぜひミネラルウォーターを飲むというシンプルな健康法を試してみてはいかがでしょうか。