シンプル都心ライフ

東京都心で仕事、生活、プライベートを謳歌するノウハウを公開しています。

iPadProがあまりにも使い心地最高すぎたのでレビュー

 

タクミです。

 

前回、記事にしたiPadProが届きました!

 

使い心地が快適すぎて、最高でしたので、私がiPadProをどのように使っているかレビューします。

 

これは本当に購入して正解でした!iPadProを買おうか迷っている方は絶対に購入した方が便利です。

 

 

 

 

iPadProがあまりにも使い心地最高すぎたのでレビュー

iPadProとmagic keyboardでブログが捗る!

f:id:steveperry1373:20210606102848j:plain

iPadProは単体でも威力がありますが、別料金でmagic keyboardを購入すると破壊力が抜群です。

 

Magic keyboardとは、iPadProの文字入力をキーボードでできるものです。

 

私はブログを書いています。普段は自宅のiMacの大画面で書いてます。

 

しかし出先ではiMacを操作できません。

 

そこで、iPadProとmagic keyboardを使っています。これにより、出先であってもサクサクとブログを書くことができます。

 

Magic keyboardは磁石でしっかりとiPadProに固定される上に、キーボードの入力音も小さく、タイピングしやすいので、ブログ執筆が抜群に捗ります。

 

iPadProでYouTube視聴が捗る!

f:id:steveperry1373:20210606102925j:plain

iPadProでYouTube視聴が捗ります。

 

以前はiPhoneを使ってYouTube試聴をしていましたが、iPadProの方が11インチとサイズが大きいので便利です。

 

以前、私が利用していたMacBookAirは13インチの画面サイズがありましたが、iPadProはタブレットなので、ベッドやソファで寝転びながら視聴できるのが魅力です。

 

ついでにYouTubeプレミアムに登録すると、YouTube以外のことをしながら音声だけ流し聞できる「バックグラウンド再生」や、鬱陶しい広告がなくなるのでおすすめです

 

iPadProで電子楽譜が読みやすくなる!

f:id:steveperry1373:20210606102954j:plain

iPadProのおかげで電子楽譜が読みやすくなりました。

 

私はピアノが趣味です。最近では無料で電子楽譜がダウンロードできるものもあるので、iPhoneから電子楽譜を使っていました。

 

しかしiPhoneは画面が小さいので、電子楽譜だと目が疲れるのですよね。

f:id:steveperry1373:20210606103021j:plain

比べてみるとわかりやすいですね。明らかにiPhoneだと楽譜が小さく感じます。

 

目にも負担が大きいと感じたので、iPadProを購入してみました。

 

すると11インチ分のサイズがあるので、楽譜のサイズが大きくなり、大変快適になりました。

 

iPadProとGoodNotesで世界が変わる!

f:id:steveperry1373:20210606103202j:plain

iPadProと「GoodNotes」というアプリを組み合わせると、頭の中のアイディアやToDoリストを簡単に作成できるようになります。

 

これは私の想像以上の使い心地でした。

 

私は毎日、日記をノートに書いてましたが、今ではGoodNotesにガンガン記入するようにしています。

 

ちょっとしたアイディアを思いついた時や、その日にやるべきことを整理したいときに、GoodNotesを使えば一気に作業が捗ります。

 

「GoodNotes」のアプリがあまりにも素敵だったので、これだけでもiPadProを購入してよかったと感じました。

 

なお、文字の入力はApple Pencilを別料金で購入して使っています。これが本当に便利で、iPadProを購入するなら、ぜひ合わせて購入してほしいアイテムです。

 

 

iPadProのおかげでiPhoneの充電がもつ!

iPadProは極端な話「iPhoneの大きいバージョン」です。

 

そのため、iPhoneでできていたことは、大抵の場合、iPadProでも同じようにできます。

 

私の場合は以下の操作をiPhoneではなくiPadProでやるようになりました。

 

  • Lineの返信
  • ブログの下書き・編集
  • 写真の編集
  • YouTubeの視聴
  • ブラウザでの検索

 

今までiPhoneでやっていたことが、iPadProだとよりサクサクと、かつ自由度高くできるので、iPhoneを使い続ける必要がなくなりました。

 

このおかげで、普段なら一日経つと無くなってしまったiPhoneの充電が二日以上もつようになり、充電器やポータブル式の充電器を忘れてしまっても、iPhoneの充電切れの心配をすることがなくなりました。

 

 

まとめ。iPadProは想像以上の快適!

iPadProは想像以上に快適なデバイスでした。間違いなく私の生活を改善してくれるアイテムでした。

 

強いて言えば、もっと早い段階でiPadProを購入して、日常生活に取り入れていれば、もっと早く、多くのことができたのにな、という反省をしています。

 

「MacBookAirとiPhoneがあれば、中途半端なiPadのようなタブレットが無くても、なんでもできるよね」

 

こんな風に考えていましたが、全く逆でした。

 

「MacBookAirとiPhoneがあれば、大抵のことはできるけど、iPadがあると、作業効率が格段に捗るよね」

 

これが今、私がiPadProを使用して実感していることです。

 

ぜひ、iPadProを買おうか悩んでいる方がいれば、ぜひ購入して使ってみて欲しいと思います。

 

また、私も最初は「iPad」「iPad Air」など、他のシリーズの安いiPadを購入しようか迷いましたが、もし「Apple Pencil」を使って「メモ書き」したい人はiPadProを頑張って購入した方がいいと思います。

 

前述のGoodNotesの書き心地が最高すぎて感動しているのですが、やはりiPadProの方が、この性能が良いという口コミがあったので、ぜひこの感動を味わってみてほしいです。

 

というわけで、今回はiPadProがあまりにも使い心地がよかったのでレビューさせていただきました。

 

「iPadProが欲しいけど値段が高いな」という人は、iPadであれば4万円代で購入できますので、ぜひ検討してみてくださいね!