シンプル都心ライフ

シンプルライフに憧れるけれど、都心の生活も満喫したい。そんな欲張りな20代男のシンプル都心ライフ中心のブログです。

コンビニで買える!高タンパク質でコスパのいい商品をご紹介!

f:id:steveperry1373:20180602122214j:image

健康オタクのタクミです。

 

最近は高タンパク質の食材を食べるようにしています。スポーツジムに通いだして筋肉をつけたいのもありますし、しっかりとたんぱく質を摂ることでアンチエイジングになると思っているからです。

 

過去にも、たんぱく質を摂るべきという記事を書いてきました。

 

プロテインならこちら!

www.takumoney.com

 

外食ならこちら!

www.takumoney.com

 

特に女性は食生活を細くすることで一時的なダイエットをしようとする方が多く、結果的に髪や肌のハリがなくなりがち。しっかりと毎日たんぱく質を摂ることが大切です。

 

とはいえ、忙しい現代、コンビニ食でもたんぱく質が摂れるならいいですよね。今回は健康オタクの筆者タクミがコンビニでも買える高タンパクな商品をご紹介します。

 

ちなみに今回はセブンイレブンで購入できるものを紹介していますが、他のコンビニにも代替品は売っていますので、参考になるかと思います。

 

 

 

コンビニで手軽にコスパのいいタンパク質を取るならこれがオススメ!

タンパク質の王様!「サラダチキン」

コンビニでも買えるタンパク質の代表といえばサラダチキンですよね。

 

タンパク質は21gも含まれています!税込213円は多少高めではありますが、100円あたり9.8gものタンパク質が含まれています。

 

味付けもしっかりしていて、そのままかぶりついてOKです。

 

サラダチキンのいいところは、どのコンビニにも売っていること。筆者は近くのセブンで買っていますが、ファミマでもローソンでもどこでもいつでも手軽に購入できます。

 

おすすめの一品です。

 

たんぱく質以外にビタミンEも豊富に摂取できる!「ミックスナッツ」

仕事中にお腹が空いたときに重宝するのが「ミックスナッツ」です。

 

ナッツ類はほどよくタンパク質が含まれています。こちらの商品は15gほどタンパク質が含まれています。

 

値段は高めで321円。100円あたり4.7gと少なめに感じますが、たんぱく質に加えて良質なビタミンEが摂取できるのがおすすめポイント。

 

毎回購入するのが面倒な方は、通販でまとめ買いしてしまうのも手です。筆者タクミはこちらで袋分けにされているナッツを購入してカバンに適量を詰め込んでいます。

 


 

 

 

 

たんぱく質のカタマリで安さを求めるなら!「こうや豆腐」

 最後のオススメはこうや豆腐です。なんと127円でたんぱく質が豊富に含まれています。

 

こうや豆腐は、豆腐を固まらせて凝縮したものです。なのでたんぱく質は豊富に含まれています。

 

こちらの商品はダシがしっかりと染みてますので、味も美味しくてオススメです。

 

何より127円で購入できるので、お金がないときでも良質な植物性のたんぱく質を摂取することができます。

 

おまけ。プロテインバー系はオススメしない理由とは

実はセブンにはプロテインバーが置いてあるところが多いです。1本150円以下でたんぱく質が10g以上含まれているので、タンパク質をとるだけならオススメな気がします。スナック系なので小腹が空いた時にも美味しいですし。

 

しかしタクミはプロテインバーはオススメしません。食感をサクサクにするために、マーガリンとショートニングが含まれているからです。

 

マーガリンとショートニングについては、タクミはここ何十年と避けるようにしています。安いクッキー系には大体入ってしまっているので、健康を気にされる方は避けた方がいいです。

 

まとめ。コンビニでも効率よくタンパク質をとりましょう

本当に便利な時代になりました。コンビニでも手軽に弁当などの食事が買える時代。

 

そして、最近では健康志向の天然素材のみを使ったクッキーやナッツ類も豊富に揃えてあります。

 

仕事が忙しくて面倒な方は、ぜひコンビニを有効活用して、タンパク質を摂取するようにしましょう!